REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
-
(23件)
アットホームで、料理がとても美味しい
ニャンコ さん
比較的安い式場だったと思うが、やはり、様々なオプションを足していくとそこそこの値段になった。料理のコースは、値段の安い方にしたけれど、色々無理もきいてくれて値段のわりによいものだったなで満足できました。
二階にある式場は、本当の教会だったのと、比較的新しいし、正面のガラスから光が入りとてもきれいでした。一階の披露宴会場も落ち着いた雰囲気で、良かったです。あまり大きくはないけれど、小さなアットホームな披露宴が良い人にはオススメできると思います。
とくに珍しい演出やオプションはありませんでした。ただ、その教会の牧師さんは、個性的で、あまり緊張せず、少し笑の混じるような楽しい挙式になりました
色々注文をしましたが、丁寧に対応してくださり、満足のいくものになりました。ゲストの方々からも美味しいと好評でした。あと、披露宴中にほとんどたべれなかった本人達に、あとで、お料理を温めなおして出してくださいました。
担当のプランナーさんは、とても良い方で、満足でした。他のスタッフさんも感じの良い方ばかりでした。ドレス担当の方だけ、ちょっとざんねんでした。あまり、ドレスを出してきてもくれなかったので、お色直しのドレスは別のところで借りました
シャトルバスがあるわけではなかったですが、地下鉄駅から10分位なのでそれ程不便ではないと思います。平安神宮から近く、疎水もあるので、ロケーションは良いと思います。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
あまりお金をかけたくなければ色々なものを自分達の手作りにするとかなり安くつくけれど、やはり、その分時間もかかり大変でした。思っていた以上に細かな打ち合わせがあったり、考えることがあって仕事をしながらの準備は結構疲れました。
挙式
2009年2月
(投稿 2011年9月)
パックならお得なのかも
ららこ さん
認証済
ラシゴーニュでは56人まで、近くの東山がよく見える半公共施設のレストランもしくはホテルのような趣の部屋も空いていれば使えますし控室として和室も充てがわれ、写真とるには良さそうでした。また近くが平安神宮ですが、そこなら介添出張料もいらないそうです。
衣装もあゆみブライダル他いくつか提携があり、あゆみブライダルなら大阪住まいの私も衣装合わせが便利そうでした。
ただ、何の割引もありませんでした。
ナチュラルで、ホテルのような豪華さや日常からぶっ飛んだラブリーさが苦手な人にはいいと思います。教会はシンプルというかちょっと庶民的すぎる気もしますが。
スープの具材当てクイズも出来るとのこと。ピアノがありますが、使用には調律代として5万ぐらいかかります。ウェディングケーキはものすごくバリエーションがあり、面白いのがそんな追加なしにできるそうです。
提携は4つあったと思います。
京大のフレンチと同じとは聞いてましたが盛り付けも上品で味も美味しかったです。丁寧に作られてる感じです。コースはいくつかありますが品数は同じだそうです。ただ、ちょっと量も上品過ぎな気がしました。
お肉のグラムを増やすなどで補う方法を提案されました。
若い方でしたが、落ち着いてよく説明してくれました。こちらの要望にも柔軟でした。
景色最高です。駅からは意外に近いですし道中趣きもあります。ただ、天候不良の際は女性は特に辛いかも。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
何の割引もなく、色々演出も盛り込んで単価5万?でした。
ただ、ラシゴーニュの洛東教会で挙式したら挙式なしの披露宴だけより10万やすいそうです。
レストランというより、かなりきっちりとビジネス化されたところでした。一見安そうに見えますが、料理1万からというのも普通かも知れません。
訪問
2013年5月
(投稿 2013年5月)
ありきたりな式場でなく斬新な感じがほしい
テンヤマン さん
もう年も31歳になり結婚式場には何十回も行っており、驚きや感動する事はもうありません。ごく普通も式場だと思いました。しかし結婚式と言うものは何回行っても楽しく感動する場所だと思います。自分が結婚した時をおもいだしたり友達や家族の結婚式を思い出し何か忘れていたものを思い出させてくれる好きな場所です。
とても清潔で明るく、結婚式場として間違いない場所だとおもいました。スタッフの方や写真をとってくれた方が好印象で良かったです。
結婚式場の料理と言えば定番の料理だと思いました。まずくもなく美味しくもなくという感じだと思いました。
全体的に感じが良く良いスタッフだと思いました。人数がいれば一人ぐらいいるであろう無愛想なスタッフもいなかったと思います。
いつも移動は車でするのであまり辺鄙な所以外は交通の便は気なりません。それほど遠いとは思いませんでした。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
結婚式と言うのは、人生に一度だけです。私は家庭の事情で今の嫁さんに満足できる結婚式をしてあげれませんでした。テレビなどで良く結婚式の映像やハネムーンの映像がでるたびに後悔します。もしもう一度結婚式をする前に戻れるなら借金してでも満足できる結婚式をしてあげたいと良く思います。
招待
2011年7月
(投稿 2011年11月)