1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. MODO DI PONTEVECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「MODO DI PONTEVECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (9)

人と人との繋がりを感じる式になります

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チビっ子 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安い結婚式が挙げられるわけではないとは思いますが、
金額以上にポンテベッキオさんにしいて
良かったと思う満足感があると思います。

お料理や接客の質に大満足です。
また予算を事前にお伝えすればある程度は
金額に沿った式を挙げられると思います。
これだけ美味しい料理を提供してくれるところであれば
納得いく金額なんだと私は思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場共に、ゲストとの距離が近いです!
挙式の時も披露宴の時もゲストの表情が分かるぐらい。
だから主役の2人と会話も出来ずゲストが帰られてしまうということにはならないと思います。
2人とも高砂からゲストの方とおしゃべりしたぐらいです(笑)

会場の雰囲気は大理石調の床や柱などが使われているのでモダンで都会的な雰囲気ですが
スタッフさんの人柄が気さくな方ばかりなので、安心感があります。
もしモダンな雰囲気が苦手な方だったら、会場の装花をナチュラルに仕上げてもらうと
全然違いますよ!私も緊張感のある雰囲気にしたくなかったのでお花屋さんに豪華なお花ではなく
木の実や緑をメインにした装花にしてもらいました。

演出・オリジナリティ

乾杯の前にシャンパンサーベルという演出があります(無料の演出です)
私達の時は旦那さんにお願いしたのですが、
新婦さんも参加して2人でする事もあるみたいです。

新婦さんはウェディングドレス姿にエプロンをかけてするので、
それも演出としては面白いと思います。
シャンパンサーベルで取ったコルクは記念に持って帰れます。
サーベルを成功しても失敗しても和む演出だと思いました。

その他エンディングムービーもお願いしました。
金額は正直掛、かりますが自分達をプロの方に撮って頂くなんて
一生に一回だし、2人も恥ずかしがりやで写真もろくに撮らないので
記念にオーダーしてみました。
他の式場でよくやっている映像のもとクオリティーが違います!!

当日は2人共退場しているので見れませんが、
家に帰って見てみるとゲストの方々の自然な笑顔が映し出されていました。
また恥ずかしがり屋の2人もリラックスした感じで
何より、ムービーを撮られている感じが全くしなかったです。
未だにどこで撮っていたのだろうと思うぐらいです。

衣装・衣装小物

衣装についてはたくさんの提携会社さんがあるので迷うぐらいです。
私はプランナーさんに「ここのドレスは似合うと思うからお薦め!!」と
言われたので1件目で決めました。
そこは支店があり、自宅に近い方でドレスをお願いしました。
試着等でドレス屋さんに行く事が多いので自宅に近い方をお薦めします。

また提携外のドレスでも持ち込みが可能でしたよ。
ただ、提携外になると持ち込み料金もかかりますし
割引も無くなるのでよく考えた方がいいと思います。

私に薦めてくださったドレス屋さんは本当にどれも綺麗で
あまり迷わない私ですが、迷いに迷って決めましたが納得のドレスでした。

料理

間違いありません!
式の見学に行かせて頂いた際、式の内容よりまず、
お料理の写真やメニューについてご説明がありました。
私達の決め手はそれでした。
ゲストの皆さんに美味しい料理を食べて頂きたいというのが
2人の希望だったので迷いは無かったです。
式当日のメニューはすべてオリジナルで同じメニュープランはないんです!
季節の食材を使ったものばかりで、作り置きはしない徹底ぶり!
有料ではありますが、試食しながらメニューを決める事ができます。
この作業も貴重な体験だったと思います。これも2人のよい思い出です。

シェフとの打合せも材料の下ごしらえの話や味付けの話まで
写真を見ながらして打合せをしてもらえるのでも楽しかったです。
また、お食事にあうワインやシャンパンはもちろん、
ソフトドリンクまでこだわりをもっていらっしゃいました。
産地や抽出の方法にこだわりったお茶や果実のジュースなどを提供してくれます。
お酒が飲めない方でも楽しんで頂けると思います

スタッフ

私達の式に関わってくださった全てのスタッフさんに言えるのはこの一言。
「自分の仕事に誇りを持って働いていらっしゃる」です。
接していて気分の悪い事なんて1つも無かったです。

私も接客業なのでスタッフさんが接客をどのようにされるのか気にしてしまうのですが、
本当に皆さんに脱帽です。
プランナーさんはいつもお母さんのように見守って下さいますし、
私が暴走するとちゃんと止めてくださり(笑)、
いつも気遣ってくださいました。

仕事をしながらでも思いどおりの式を挙げられたのは
プランナーさんのおかげだと思っています。

その他、メイクさん、カメラマンさん、司会者の方などプランナーさん以外でも、
私達がどんな2人で何が好きで何が嫌いなのかを理解しながら提案をしてくださいました。
打合せが本当に楽しかったです。
式当日もスタッフさんが「いい式にしよう」としてくださっているお気持ちが
ジワジワと伝わってきますよ。
これは実際に式を挙げたものしか分からない感想だと思います。

立地・交通の便

大阪中心地にありながら静かなところにあるのでよかったです。
JR・地下鉄・私鉄からもアクセスが簡単。
地下道から繋がっているので天気に左右されることなく、
遠方からお越しのゲストの方々にも安心して頂けると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチビっ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MODO DI PONTEVECCHIO
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル30F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事