1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

アットホームで親身な式場です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
チョコ三郎 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では期間限定のプランを使用し、13名(子供3人)で80万円程度でしたが、最終的に140万円程度になりました。衣装、小物のランクアップ、前撮りや映像撮影などのオプションを付けたことが大きいかと思います。持ち込み料は、今回はなかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の前室の雰囲気がシックで、チャペル内は明るく可愛らしい対照的な印象を受けました。バージンロードの絨毯や装花などで雰囲気は変えられると思います。ガーデンも緑が多く、新緑の時期でなくとも夜のライトアップなどで十分綺麗な演出をしていただきました。大きな披露宴会場もありますが、少人数のパーティーにも対応できる会場もあり、テラスに出たり、ガーデンを見ながらパーティーをすることができます。フォトスポットが準備されており、装飾などが少なくても可愛らしい会場に見える工夫がされていました。階段等はなく車いすなどでも利用しやすいかと思います。控室やトイレ、更衣室なども、全体的に綺麗で清潔でした。

演出・オリジナリティ

結婚式の前にペアレントタイムをお願いしました。新郎新婦が式場内で待機し、ショートムービーを見た後に両親が入場する演出で、大変感動いたしました。両親はゲストもいないところでのサプライズ演出だったこともあり泣いていました。少人数の挙式・パティーであり時間が余ってしまうかと心配でしたが、担当プランナーさんが具体例を出してくださり、無事に楽しい時間を過ごすことができました。子供のゲストにそれぞれ役割を持たせる際や、会場の装飾などもアドバイスしてくださり大変心強かったです。午後からの式で終了が暗い時間になってしまいましたが、ガーデンのライトアップが大変綺麗でゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

予約の枠によると思いますが、1回で5着ほど試着できました。ドレスを直接見ながら試着したいものを選べるため、素材や形を実際に確認することができました。アクセサリーの種類がやや少なめの印象だったため、ご自分で準備するのも良いかと思います。結婚式や前撮り等でサロン内から出払っていると、写真等での準備もないため見ることができず、選択できませんでした。スタッフの方は親身になって相談に乗ってくださりました。

料理

メニューの組み換えや1品のみのグレードアップも可能とのことでしたが、今回はそのままのメニューで作っていただきました。子供向けのメニューのステーキをハンバーグに変更するなども対応してくださいました。ウェディングケーキにシャインマスカットを使用できるかギリギリまで確認してくださり、無事にシャインマスカットのケーキを準備していただきました。全部おいしく、参列のゲストにも大変好評でした。新郎新婦のお料理はお魚料理以降止めていただき、全てが終了した後にドレスも脱いだあとでゆっくりと温かい食事をいただくことができました。デザートのプレートも可愛くしていただいてとてもうれしかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは明るく相談しやすい方でした。式や披露宴の演出なども提案していただくことも多く、安心してお願いすることができました。進捗状況に合わせ「次回までにこうしてください」と具体的に箇条書きにしてくださり、準備を進めやすかったです。メイクスタッフやカメラマン、キャプテンの方など当日お世話になった方もみなさん明るく、緊張をほぐしてくださる方ばかりでした。子供の参列が多かったのですが、名前を覚えてくれて一緒に遊んでいただき、飽きてしまわないように対応してくださいまいした。

立地・交通の便

駅からはやや距離があるため、タクシーやシャトルバスの利用も検討していただくといいと思います。
大きな道沿いであり、車で参加される方は迷いにくい場所に立地されていると思います。駐車場が式場の手前から入るため、案内を見逃してしまうと遠回りが必要になってしまいます。車で参列のゲストにはあらかじめ案内をしておくといいと思います。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィール宇都宮プライベートガーデン スタッフ一同 より

返信日:2022年11月23日

チョコ三郎様

この度はおいそがしい中、
ご丁寧な口コミのご投稿を誠にありがとうございます。

また、おふたりの大切な1日をモアフィールに
お任せくださり、感謝申し上げます。
改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。

午後のご結婚式ということもあり、
広間の明るい雰囲気と、夜のライトアップと
どちらもお楽しみいただけ、
ゲストの皆様も喜ばれていたとのことで、嬉しく思います。
ライトアップのお写真もとても素敵でした!

また、お子様にもお役目を頑張っていただいたりすることで、とても可愛らしいシーンがたくさん生まれましたね!
お子様にとっても思い出に残る1日になっておりましたら幸いです。

また、ドレスの小物に関しても、
率直なご意見をありがとうございます。
今後、皆様がより自分にあったアイテムを
見つけられるよう、改善をしてまいります。

スタッフについても、嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。今後も皆様にご満足いただけるよう
スタッフ一丸となりお手伝いをさせていただきます。

チョコ三郎様も、またモアフィールに遊びにいらしてくださいね!
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

改めましてこの度は素敵な口コミのご投稿を
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョコ三郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事