1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

アットホームウエディング

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.00
妃歌莉 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,556,728円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは最低限の内容だったので20名で120万円位でしたが、途中で30名まで人数を増やしたこともあり最終的な金額は250万円位になりました。人数以外で一番の値上がりの理由は撮って出しのエンドロールを式場でお願いしたことです。他に両親への記念品や引き出物、両親のレンタル衣装代が入ったことで値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

結婚式場全体の色味にオフホワイトが用いられていて温かい雰囲気です。挙式会場のゲストの座席がソファーになっていて座り心地が良いです。披露宴会場はテラスとも繋がっているので入場口を変えることができます。

演出・オリジナリティ

アットホームな披露宴にしたかったためプログラムにスピーチや余興を設けておらず、代わりにカラードレスの色当てクイズや抽選イベントを用意しました。内容に関してプランナーの方からご提案をいただいてゲストとの交流も取り入れることができ、より良いイベントにすることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1箇所で会場とは別の場所にあります。駅前にあり最寄りの駐車場がコインパーキングなので時間帯によっては空いていないことがあるので注意が必要です。ドレスのデザインはシンプルなものから個性的なものまで種類があって、スケジュールが間に合うなら納得がいくまで試着することができます。

料理

お料理は特にこだわりたいポイントでしたので、数パターンあるメニューから自分たちの好みに合わせてお料理を選んで組み合わせました。メインのお肉はランクアップして黒毛和牛にしました。お料理が美味しかったとゲストからも大変好評でした。

スタッフ

プランナーの方にはブライダルフェアの日からお世話になり、打ち合わせやメールでのやり取りも丁寧に進めていただきました。こちらの要望にもできる限り応えてくださり、提案もしてくださったので助かりました。当日のメイクスタッフさんや介添えの方はリクエストをよく聞き取ってくださったので安心してお任せ出来ました。司会者の方とは事前に打ち合わせを設けていただけました。カメラマンの方には撮影してほしいポーズを印刷してお渡ししたところ、可能な限り叶えようとしてくれました。

立地・交通の便

結婚式場が大きな道路に面しているので車での来場は問題ありません。駐車場も会場の敷地内に設けてあります。ただし最寄り駅からは距離があるので公共交通機関で来場するゲストが多い場合はシャトルバス等を手配する必要があると思います。

妃歌莉さんが比較検討した式場

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィール宇都宮プライベートガーデン スタッフ一同 より

返信日:2022年6月30日

妃歌莉様

この度はおいそがしい中、
口コミのご投稿を誠にありがとうございます。

また、この度はご結婚誠におめでとうございます。
お2人の大切な1日をモアフィールにお任せいただき
ありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。

お2人のご結婚式は季節が春ということで、
春らしい演出も取り入れ、装飾もとても素敵でした。
またイベントはゲストの方とたくさん
関われるようにしたことで、
当日しっかりと想いを伝えられ、
より素敵な時間を過ごせておりましたら幸いです。

また、こだわったお料理も、ゲストの方にご満足していただけたとのことで、嬉しく思います。
黒毛和牛は絶品ですよね!
お選びいただいて、大正解だと思いますよ。
お写真のご投稿もたくさんしていただき
ありがとうございました。

その他の曲や、装飾など、お2人の好きなものがつまった、
おふたりらしい1日でしたね!
私もお2人のご結婚式を一緒にお手伝いでき、
とても幸せでした。

これからもスタッフ一同、1組1組を大切に
お手伝いさせていただきます。

また機会がございましたら
いつでもお越しくださいね。

改めましてこの度は素敵な口コミのご投稿を
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて妃歌莉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事