1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

プライベートガーデン

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 3.00
yukino0222 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
1,119,494円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初18名で約220万円でしたが、コロナの状況を踏まえ参加人数を9人に変更、披露宴無しの食事は新郎新婦のみにして最終的には約110万になりました。
当初広い披露宴会場を予定しておりましたが、人数削減により小さい会場で実施できたことや、
お色直しを無くし、ウェディングケーキやプロフィールムービーやエンドロールを無くした為、金額が抑えられました。

会場の雰囲気・設備

プライベートガーデンという名もあるように、とてもガーデンが綺麗です。
カタログだけだと良さが分かりづらいので実際に足を運んで自分の目で見た方が良いです。
披露宴会場は、少人数用/大人数用の2か所があるので予算や参列人数で選ぶことができます。
チャペルは椅子がソファなので、ご年配の方や子供を考えると良い設備だと思います。
チャペルでの新婦入場の映像演出が素敵なので、会場見学して体験してみてください。この映像演出の費用は0円でした。(会場費に含まれています)

演出・オリジナリティ

披露宴は実施しなかったので、両親への手紙をどのタイミングで読むか迷いましたが
担当プランナーに提案してもらい挙式前のペアレントタイムで、両親への手紙を読みました。
手紙を先に読んだことで、挙式前に両親に感謝の気持ちが伝わり、挙式中/後の写真はみんなの笑顔の写真が撮れたので良かったです。
手紙を読んだ後に花束贈呈をしました。花は母の好きなガーベラを入れてもらいました。
担当プランナーからサプライズ提案で、新郎新婦お互いへの感謝の手紙を用意し食後にサプライズ演出を行いました。
まさかお互い手紙を用意しているとは知らず、驚きと感動があり提案してくれた担当プランナーには感謝しています。

衣装・衣装小物

提携先のショップは1店舗のみなので、衣装に拘りがある方は事前にショップを確認してください。
ショップは宇都宮市内の街中なので、駐車場は提携のコインパーキングに駐車。空いていない場合は最寄りのパーキングに駐車し金額はショップが負担してくれます。
ドレスは1回で5着ほど試着でき、合計で20着くらい試着したと思います。希望のデザインの詳細を伝えると近いデザインの物を出してくれるので、満足いくドレスが見つかりました。
ドレス試着時に髪をアップやハーフアップにまとめてくれるので、イメージがつきやすかったです。
ベールやブライダルインナーはレンタルが無く購入しか無いので、私の場合は自分で用意しました。
母の留袖は、フェアで小物が無料になり出費を抑えられたので良かったです。

料理

料理は、結婚式前に試食会(有料)があり、そこで食べた物をベースに選んだり、オリジナルのメニューを作ってもらうことができます。
モアフィール宇都宮のベースの料理が美味しかったので、料理はあまり変更していません。
特に日光サーモンの料理が美味しかったです。
メインのフィレ肉のソースは、姉妹店で出しているマスタードが美味しいので、そちらに変更しました。
デザートは私達が好きなブリュレとアイスにしてもらいました。こちらもとても美味しかったです。

スタッフ

式場見学の際は支配人に案内して頂き、その後は支配人が私達に合うプランナーを紹介してくれました。
親身に私達のわがまま(人数の大幅変更、ウェディングケーキのサイズ、費用削減等)にも嫌な顔一つせず対応して頂きました。
またいろんな提案をしてもらえたので、打合せが充実していました。
当日のメイクスタッフが常に付き添ってくれて、11月で寒い時期だったので新婦に羽織を着せてくれたり、体調面をすごく心配してくれました。
私達の連絡が遅く、式当日にポーズ写真の希望を伝えたのですが、当日にも関わらずたくさん素敵な写真を撮って頂き、キャプテン・メイクスタッフ・カメラマンの方にはとても感謝しています。
ガーデンでのフリーフォトタイムで、スタッフが参列者のカメラで写真をバシバシ撮ってくれたのでみんなで良い写真を撮ることができました。

立地・交通の便

最寄りの宇都宮駅から移動する場合は、タクシーや結婚式場でバスの手配をしなければ移動ができません。
自家用車であれば駐車場もあるため問題ありませんが、宇都宮環状線の反対車線から入場する場合は遠回りをしないといけないので少し不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴を無くしたことにより、結婚式の時間が大幅に空いた為、空き時間を利用しポーズ写真をたくさん撮って頂きました。
結婚式場を知り尽くしたカメラマンの為、良いフォトスポットで素敵な写真を撮って頂くことができました。
旦那が車が好きなので、式場入口に車を置かせてもらっており、満足気でした。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィール宇都宮プライベートガーデン スタッフ より

返信日:2022年3月17日

yukino0222様

この度は誠におめでとうございます。
そして口コミのご投稿も誠にありがとうございました。

改めましてお2人の大切な一日を
モアフィール宇都宮にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

担当プランナーや会場の温かみのある雰囲気、
緑あふれるガーデンをお気に召していただき
大変光栄でございます。

モアフィールのプライベートガーデンは
会場のどこにいても、ゲストの方に自然を
感じていただけるような近さにご用意しております。
またyukino0222様の親御様にも感謝の想いを
お手紙や花束で届けることができ、
私たちスタッフも大変嬉しく思います。

ご結婚式はおふたりの人生にとって大切な日。
おふたりの思い出の場所に、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

改めまして、この度は誠にご結婚おめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せを、キャスト一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukino0222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事