1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフの笑顔が素晴らしい!最高の結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
こうのしん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は25名程で、約250万程でした。

また、新婦のドレスですが、基本料金があり、着用したいドレスがデザインやブランドによって値段がプラスされていきます。
スタッフの方々の対応や披露宴での料理、その他細かなサービスを考えたら私は大変満足しております。

会場の雰囲気・設備

まずモアフィール様に到着して、真っ先に目に飛び込んで来たのが、青々と茂ったとても綺麗な緑に囲まれている式場なので、思わずここが「本当に宇都宮なのか?」と思ってしまうくらい素敵な外観でした。

打合せ等を行う建物も小さくてとても可愛らしい建物で緊張している気持ちを思わずホッコリ和ませてくれると思います(^^)

挙式会場は白を基調としていて、入口から正面を見ると光が差し込んでくるので、とても明るい雰囲気でした!

また、披露宴会場も外観からは想像がつかないくらい中は広々としていて、天井がとても高く開放感のある内観でした。

※披露宴会場にて、お色直しの際にお手洗いを使わせて頂いたのですが、扉の鍵がなかなか閉まらず少し焦ってしまいました(笑)木目を使ったアンティークさがとても可愛らしくて良いとは思いますが、施錠などはしっかりと日頃から確認をして頂きたいなと思いました。

演出・オリジナリティ

私達は某大手仲介業者様からモアフィール様をご紹介頂いたのですが、その際に担当の方から「モアフィール様は自由度が高く、自分達がやりたい事をやらせてもらえますよ♪」と言われて、実際に準備の打合せになったら本当にその通りで感激しました!

自分達はウェルカムスペースに手作りの夕食の写真を100枚飾り付けさせて頂いたのですが、その際にも本当に自由に飾りつけをさせて頂いて、とても感謝しております(^^)

スタッフの方々もその写真を見るやいなや、素晴らしいリアクションをして頂いて、準備も楽しくできました♪

衣装・衣装小物

パックプラン(ウエディングドレス+カラードレス)を利用しました。
ドレスのグレードを上げるとパックプラン料金に追加で支払う様でした。

料理

試食会には夫婦揃って参加させて頂きました(^^)
その際に2種類のコースを食べさせて頂いたのですが、互いの良いなと思った料理を、式当日はトレードのような形で抜粋した感じでメニューを組み替えて頂いたり、ご参列者へのアレルギー等の配慮がとても素晴らしかったです(^^)

また、ご参列者ほぼ全員から「料理が本当に美味しかったよ!食べきれなかった料理は持って帰りたいくらいだったよ、」などなど、とにかく料理のお褒めの言葉をたくさん頂いて、改めてモアフィール様で結婚式を挙げさせて頂いて良かったなと思いました!

私達夫婦も式が全て終了してから、ご参列者に提供したコース料理と同じものを控室で頂く事ができました!全ての料理が「本当にまた食べたい!」と思える最高の料理でした(^^)
※個人的にはお肉が本当に美味しかったです!

スタッフ

私達は新型コロナウイルスが日本にやって来た辺りにモアフィール様に予約をし、そこから1度の延期を経て無事に結婚式を挙げる事ができました。その間、私達の担当プランナー様が諸事情により3人変わりましたが、お三方ともとても素晴らしい方々でした(^^)とにかく笑顔が素晴らしく、どんな小さな悩みでも真剣に話を聞いてくれて、結婚式当日までとても安心した気持ちで迎える事ができました!

また、プランナー様以外のスタッフの方達もすれ違う際には皆様素晴らしい笑顔でご挨拶して頂きました。

これから披露宴!という時には料理長が出迎えてくれて、温かいお言葉を頂き、緊張が解れたのを覚えております。

立地・交通の便

宇都宮環状線沿いにあるので、交通の便が良く、車で向かうのもすごく便利な立地にあると思います。
また、近隣には誰もが1度は見たことがある建物が多くあるので、1度も来たことがないゲストサンにも道案内をする際には「宇都宮環状線を走ってきて〇〇という建物が目印!」と説明しやすいなと思いました。

私達は午前中の挙式でした。私新郎母は宇都宮駅からモアフィール様までタクシーで来たとの事でしたが、だいたい朝6時台くらいに宇都宮駅を出発して、約30分程度で到着したとの事でした。

また、私達夫婦も当日式が終わって自宅に帰る道中、環状線沿いのカフェに寄って少し休んでから帰る事ができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴の際、マイクを使ってご参列者にご挨拶やその他ご挨拶をした時に感じた事ですが、自分の声が前に逃げていってしまってる様に感じ、少し聞き取りずらく、喋りづらかった気がしました。
自分のしゃべっている声が後ろ側から聞こえてくる感じだともう少し喋りやすかったのではと感じました。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィール宇都宮プライベードガーデンキャスト一同 より

返信日:2021年11月8日

こうのしん様

この度は誠におめでとうございます。
そして口コミのご投稿も誠にありがとうございました。

改めましてお2人の大切な一日を
モアフィール宇都宮にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

モアフィール宇都宮のコンセンプトは「Welcome to my home」でございます。
お越しいただいたお2人の大切なお客様にも緊張せずにリラックスしてお過ごしいただけておりましたら
幸いでございます。

また、ご結婚式を行う棟とお打合せを行う棟が
別邸となっておりますので
お打合せにお越しいただくご新郎ご新婦様にも
リラックスしてお打合せをしていただける作りとなっております。

また施錠やマイクにつきまして
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
確認を行い今後皆様に気持ちよくご使用していただけますよう改善をさせて頂きます。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

また、お料理につきましてもお褒めののお言葉を頂戴し
誠にありがとうございます。
お2人からのおもてなしとして、ゲストの皆様に
楽しんでいただけておりましたら幸いでございます。

その他にもキャストや自由度など
たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。

頂きましたお言葉を糧にさらに皆様にご満足いただける
ご結婚式をお手伝いさせていただけますよう
努めて参ります。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。
またいつでもモアフィール宇都宮へ
遊びにいらしてくださいね^^

お2人の末永いお幸せをモアフィール宇都宮キャスト一同
心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうのしんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事