1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフさんの対応に感動

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
H&C さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは20名150万円くらいでしたが、新型コロナの影響で延期になり、親族のみの結婚式に変更になり、最終的には10名72万円になりました。プラン内の衣装で満足でしたし、スタッフさんの対応を考えても、少人数の挙式で値段以上に価値のあるものができ良かったです。お金に余裕ができたら、もう一度結婚式を挙げたいと思うほど、楽しい時間を過ごせました。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場はそこまで広くはありませんが、少人数での結婚式にも寂しさを感じることなくアットホームな雰囲気で行える、とても良いところです。10名での結婚式だったので、普段は受付として使用されているロビーを披露宴会場にしてくださったり、テーブルレイアウトを変えたりと希望に沿って臨機応変に対応してくださるのも良かったです。家族婚など、コロナ渦で少人数での結婚式を考えている方には特におすすめします。また、バージンロードや会場が絨毯でないので、慣れないドレスでも歩きやすく安心です。

演出・オリジナリティ

まとまらないイメージやアイディアを担当プランナーさんが私達の好みを元に演出の提案をしてくれました。ブーケブートニアセレモニーや少人数だったのでゲストひとりひとりからの自己紹介など、ゲストも参加できるイベントを盛り込み、楽しく過ごすことができました。サプライズでのサンクスバイトでは、スプーンの大きさなどで笑える演出ができたのも良かったです。フォトタイムを多めにしていただいたので、ゲストとも個別に写真撮影できたことも満足しています。

衣装・衣装小物

提携先のドレスサロンにて、プラン内のものからウエディングドレス1着、カラードレス1着、タキシード1着を選び、気に入るものに出会うことができました。ドレスサロンのスタッフさんが丁寧に対応してくださるので、ブランドなどにこだわりが強い方でなければ似合うものが見つかると思います。小物はプラン内だと少なめではありますが、持ち込み料がかからないので、自分達で用意したい場合も安心です。

料理

価格を抑えるために、メニューは料理長との打ち合わせで変更してもらったのですが、メインの肉料理は黒毛和牛にしたりと、こだわりも盛り込みながら予算内で素敵な料理を用意していただきました。妊娠が分かり、生ものが食べられなくなってしまったのですが、食材の変更や焼き加減を調整してくださったおかげで安心して食事を楽しめました。

スタッフ

遠方のため打ち合わせの回数を減らしてもらったので、一度の打ち合わせでは思ったよりも決めることが多くなってしまいました。しかし、担当プランナーさんが親身になってサポートしてくださり、私達以上に希望を実現するための演出等を具体的に考えてくれたので、とても頼りがいがありました。打ち合わせ後も当日に連絡を下さったりと対応もスムーズで、★5つでは足りないほどです。装花の打ち合わせでは装花担当のスタッフさんが画像を見せてくださりながら丁寧に説明してくれたので、知識の少ない私達でも理想のものを選ぶことができ満足しています。挙式当日は、ヘアメイクスタッフさんが私のつたない説明からイメージを掴んでくださり、理想以上のヘアセット・メイクになりました。新郎のヘアセットも依頼し、2人ともほぼお任せでも素敵に仕上げていただきとても感謝しています。挙式の司会・披露宴のキャプテンのスタッフさんも、体調にまで気を遣いながらスムーズな進行をリードしてくださり、緊張していたけれど安心して本番に臨むことができました。当日のカメラマンさんも声掛けは褒め言葉ばかりで楽しく撮影をしてくれました。身体の角度やアングルなどアドバイスをもらいながら、工夫して撮ってくれているのが伝わり出来上がりが楽しみです。皆さん笑顔で迎えてくれ、対応も丁寧なので、スタッフさんへの満足度は伝え切れないくらいです。

立地・交通の便

駅から遠く、環状線沿いなので車がない方には不便ではあると思います。道路から左折でしか入れないので、逆方向から来る場合は方向転換する必要もあり、運転に慣れていなかったり、土地勘のない方には分かりづらいかと思います。環状線沿いで道路が近いですが、式場は車の騒音も気にならず、駐車場も停めやすかったのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

貸切なので、家族やゲストだけで落ち着いた雰囲気の中で過ごせます。会場内は既に緑や花があり飾り付けをしなくても華やかなので、自分達で準備しなくても充分です。モアフィールで結婚式を挙げることができ、とても感謝しています。少人数での挙式・披露宴をお考えの方には特に、モアフィールをおすすめします。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィールキャスト一同 より

返信日:2020年10月30日

H&C様

この度は素敵な口コミのご投稿まことにありがとうございます。そして、改めてお2人の大切な1日にモアフィールを選んでくださり、ご結婚式を執り行ってくださったことに心から感謝申し上げます。まことにおめでとうございました。

衣装、チャペル、会場全体の雰囲気、ご金額、お料理と全ての項目においてお褒めのお言葉本当にありがとうございます。
そして何よりスタッフについては、全てのスタッフへのコメントに心が温かくなりました。
モアフィールは、司会者、カメラマン、美容スタッフ、シェフ、キャプテン、フラワーコーディネーター、そしてプランナーと全てのスタッフが結婚式が大好きでお客様のことが大好きな最高のスタッフがそろっております。
だからこそ、素敵なウェディングをチームで創ることができております。
またH&C様がいつでも遊びにきて頂けますよう、最高のスタッフみんなでお待ちしております。

コロナウイルスでたくさん悩まれ、フォト婚や結婚式のキャンセルなどもご検討された中で、
「モアフィールで結婚式を挙げて良かった!」とお二人がおっしゃってくださったことが、何よりもの宝物です。

ご家族で過ごした温かい挙式のお時間、そしてお話も弾みお写真もたくさん残せてお食事のお時間をご一緒させていただけたことが、本当に幸せでした。

この度は、まことにおめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH&Cさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事