1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式ができる場所!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
まいっちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
4,824,237円 (103人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは70名で出してもらっていたのですが、結果的にゲストは約100名。当初の見積もりからは150万位アップしました。ゲストに直接関わってくる料理や引き出物のグレードを見積りより上げたことが一番大きな要因なので納得です。その代わり、テーブルラウンドの演出をフォトラウンドにしたり、装飾の小物を自作して持ち込めるアイテムは持ち込んだりと節約しました。

会場の雰囲気・設備

良い意味でコンパクトな式場です。
派手な『THE 結婚式場』という感じはなく、ガーデン、ラウンジ、披露宴会場、チャペル、どこをとってもあたたかい雰囲気です。
ゲストにくつろいでほしい、笑顔があふれる結婚式にしたいと思う私たちにはピッタリでした。

平日の結婚式だったので貸切にしてもらえました。
お手洗いのアメニティも充実していて細やかな気遣いを感じました。
披露宴会場は天井が高くて開放感があります。
ガーデンから披露宴会場に入る入口が3箇所あるので、ゲストにはサプライズになる良い入場演出ができました。
高砂席もソファタイプのイスになっていて、2人仲良く座ることが出来ます。ふかふかのイスで緊張が和らぎました。

演出・オリジナリティ

挙式は完全オリジナルの人前式であたたかい結婚式になりました。オリジナルのためどうなるか正直不安でしたが、リハーサルも出来たし、本番も司会の方がサポートしてくれて満足でした。
披露宴での演出も、打ち合わせごとにやりたいことがどんどん増えていく私たちの意見を尊重してくれたプランナーさんに感謝しています。私たちの希望にNGとは言わず、素敵なアイディアですねと褒めていただいたおかげで自信をもって披露宴が出来ました。

衣装・衣装小物

衣装は提携のドレスサロンで選びました。他にもいくつか提携の式場があるため、人気のドレスが挙式日にあいてないということもあるようです。私は平日の挙式だったので自分の希望のドレスを着ることができました。試着日によってはサロンにあるドレスが少ない日もあります。
ドレス、タキシード共にプラン内では収まらず20万近く見積からアップしたので、ベールやピアスなどの小物類はすべて持ち込みで費用を抑えました。
持ち込みの小物でも、サロンでしっかり小物合わせしてくれて良かったです。

料理

料理は前評判通り、味、ボリュームともに大満足でした。また美味しい料理を食べたいと思うほどです。

試食会で2通りのコースを試食し、平均的なコースを選びましたが、ゲストや親族からも『料理が美味しかった』と言ってもらえました。
ナイフとフォークの他にお箸を用意してもらえたのも嬉しい気遣いでした。
お子様用のご飯もしっかりボリュームがあり、アレルギーがあるゲストにもひとりひとり対応してもらえて良かったです。

スタッフ

打ち合わせの時から、私たちはプランナーさんをはじめスタッフの皆さんのファンでした。
当日も、両親やゲストから『スタッフも素敵だったね』と言われ、とても嬉しかったです。
当日のスタッフの気遣いはもちろん、オープニングムービーの曲に合わせてスタッフ全員で手拍子してくれるなど楽しませてくれました。
式場にも休みが有るため、問い合わせの返信を頂くのに時間がかかる場合もあります。
気になることは早めに聞くのが良いと思います。

立地・交通の便

駅からは車で約15分ですが、道は分かりやすいです。駅から送迎バスを手配してもらい、
途中で停留所も設けてもらいました。
式場の駐車場も広く、車で来る方も安心です。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

返信日:2017年8月30日

まいっちゃんさん
この度は口コミ投稿誠にありがとうございます!また改めてご結婚本当におめでとうございます!
モアフィール宇都宮は貸切会場だからこそ、お2人らしさを表現できる結婚式をお手伝いさせて頂いております!またとことん新郎新婦とゲストが距離感近く、落ち着いた雰囲気の中で楽しく過して頂ける式場です。まいっちゃんさんの一生の記憶に残るくらいの楽しいひと時をお過ごし頂いておりましたら幸いです。

またスタッフへの温かなお言葉の数々本当に嬉しいです。私たちモアフィールスタッフのモットーは「お2人らしさを表現する=一生残る結婚式」だと認識し、まいっちゃんさんらしさが存分にお出しできた結婚式になっていると幸いです。

これからもモアフィール宇都宮スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせて頂きます。お2人夫婦の原点の場所として引き続き誠心誠意お手伝いさせて頂きます。

この度は口コミ投稿本当にありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事