結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (17)
本番
Hon-Chan さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

スタッフの方の気配り・心配りが良いところ
Hon-Chanさん(モアフィール宇都宮プライベートガーデン口コミ)

(2179文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

各打ち合わせの時に、色々要望を聞いていただき、細やかな気遣いをしていただきました。
1日2組限定の貸し切りのゲストハウスですので、価格に対するお得度を考えている方には少し不向きかもしれません。
自分らしい挙式・披露宴のスタイルをされたい方にはお薦めです。
全体的な印象としては、費用は思うほど高額と言う訳ではありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル・披露宴会場共、白を基調としたシンプルな会場で、自分達色にカスタマイズしやすいので、お花など好みの装飾に会場が邪魔されない感じが良かったです。
バージンロードは短めで列席者が新郎・新婦が見えないという不便さもなく可愛らしいチャペルでした。
披露宴会場は、チャペル同様、白を基調とした会場なので、シンプル~リゾートまで様々なスタイルに対応できる広々とした会場でした。
披露宴会場後方には、バーカウンターがあり、直接、飲み物をオーダーすることも可能で、赤ちゃんを連れてこられる方には会場内にベビーベッドも完備可であったりと準備も素晴らしいものでした。

演出・オリジナリティの満足度

新婦のイメージしていた要望を的確に具現化していただき、新婦もセンスが良いと大変喜んでおりました。
オリジナルな要望も細やかに聞いていただき、手配していただきました。
余興でダンスパフォーマンスがあったのですが、高砂から見えずらいとのことで、余興時に新郎・新婦用に別に席を用意していただき正面で拝見することができました。
そのような気配りを当日まで言わずサラッと手配していただけるところに、おもてなしの高さを感じました。
打ち合わせ時のときも音響・お花・映像・メイクなど専門スタッフの方が同席されていたので、打ち合わせもスムーズで風通しの良い打ち合わせでした。

衣装・小物の満足度

ドレスは成約特典で結構割引していただき、モアフィールのドレスサロンを利用させていただきました。
種類は個人のドレスサロン程はありませんでしたが、可愛らしいドレスも多くサロンのスタッフの方も新婦の要望をを聞いたうえで、的確にアドバイスしていただきました。
おかげで新婦が気に入ったドレスを選択できたようです。
ただ、ドレスのレンタル価格についてドレスサロンの説明とモアフィール宇都宮の説明が違うので理解するのに少し時間がかかりました。
解りやすくしていただけたら満点でした。

料理の満足度

料理は規定コースメニューもありますが、基本的にオリジナルに対応していただけるスタンスでした。
プランナーさんを通じて様々なご提案を料理長さんよりいただき、価格以上の素敵なメニュー構成になり、
後日談では列席者の多くが料理に対する評価が非常に高いものでした。
少食の年配のかたも同世代の友人も美味しく、お腹いっぱいに食べられ満足と声をそろえていたことにビックリでした。
デザートはデザートビュッフェをお願いしました。
可愛らしいデコレーションのスィーツにブリュレなど、その場で作業しないといけないスィーツも、パティシエさんがその場で仕上げてもらえ美味しい状態でいただけて美味しかったです。
私たちも、結び後にいただきましたが・・・料理・デザート共、味付けも良く、食べやすいものでした。
温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たく出ていたことが一番の好印象でした。
非常に美味しかったです!

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ式場スタッフさん達は親しみやすくチームワークも良かったです。
列席者の方から出た声の中で、飲み物を頼む時に料理に合うものを薦めていただけたりと普段飲まない飲み物も注文できて良かったと出ておりました。
披露宴の時も新郎・新婦がフリーで歩くもOKと言っていただき、列席者の方々に挨拶にいったとき、ビールやジュースをつぎに回る時に、こちらから求めることもなく後ろからスッと手渡してもらえる環境にスゴイ!と思いました。
基本的に「すみません」と声をかける回数は非常に少なく、ドリンクの追加や料理の下げるタイミングなども抜群んに良かったです。
笑顔もナチュラルで動きもキビキビしておりました。

立地・交通の便の良さ

幹線道路沿いの会場なので車でのアクセスは駅からも真っすぐ1本ですし、駅以外も幹線道路が大きいところなので来やすい場所に立地しております。
ただ、駅から徒歩圏内ではないのと、バスで向かうには少し説明が必要な感じがしました。
ただし、タクシーで5分~10分程度なのでタクシーを勧めれば問題ないと思います。

立地は幹線道路沿いにもかかわらず、中にはいると騒音も無く静かで居心地の良い空間になっておりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェディングケーキがジャンボシュークリームの中に小さいシュークリームが入っているオリジナルをお願いしたところ、予算なども考慮していただき、こちらの要望どおりのものが出来、非常に感激いたしました。
ケーキ以外でも、試みたことが無いものにも、難しいなどの言葉は無くチャレンジしていただける姿勢にモアフィール宇都宮で挙げて良かったと新郎・新婦共に思っております。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

(返信日:2016年4月3日)

Hon-Chan様

この度は口コミの投稿を行って頂き、誠にありがとうございます。
Hon-chan様からの温かいお言葉、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、お写真もたくさん投稿してくださり誠にありがとうございます!

Hon-chan様のお言葉にもある通り、モアフィールは1日2組限定の貸切会場です!
だからこそ可能な演出やこだわりが実現できる会場です。

例えば、巨大シュークリーム!
ご新婦様が巨大シュークリームの中に小さなシュークリームをたくさん入れてほしいというご要望でした。当日のご新郎ご新婦様とゲストの皆様の嬉しそう、かつ驚いた表情が実現できて大変嬉しく思いました。

結婚式はお2人の大切なゲストの皆さまがいらっしゃいます。お2人に代わりおもてなしをするのが我々スタッフです。
お2人からゲストへ日頃の感謝&これからもよろしくお願いしますの気持ちをモアフィールスタッフは常に持ち続け、誠心誠意お手伝いをさせて頂いております。

今回、Hon-chan様との御縁本当に嬉しく思います。お2人の結婚式をお手伝いさせて頂いたこと、本当に感謝しております。
こちらの投稿をご覧頂き、一組でも多くの新郎新婦と出会い、一組でも多くの新郎新婦を幸せにしたいとモアフィールは考えております。

改めまして、Hon-chan様からの温かいお言葉、心より嬉しく思っております。この度はご結婚、そしてご投稿誠にありがとうございました。
Hon-chan様いつでもモアフィールへ遊びにお越しください!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHon-Chanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-516977
この式場の予約・問合せはディアーズウェディング来館予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日定休 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集