1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (50)

お子様連れの挙式も安心です

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
黒猫ひじき さん

本番時 -10代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は式場にお支払いしたのは50名弱(内子供10名弱)で112万円位でした。見積もりの段階ではもっと高い値段でしたが、衣装持ち込み(式場は友人からの紹介の為持込料無)・ケーキ入刀無し・司会、カメラマンはプロの友人にお願いし、そこでかなりコストが抑えられました。装花や料理などは一番ランクの低いものにしました。見栄えは確かに少し寂しかったかもしれません。司会や写真については友人とはいえプロでしたので大変満足です。式場にお支払いした金額の他に、協力してくれた友人へのお礼や自分たちで用意した色々な装飾品、荷物の配送料など含めると150万円以上になるかもしれません。目に見える部分は少し寂しかったかもしれませんが、かけるべきところにお金をかけられたと思うので満足です。

会場の雰囲気・設備

ホテルという設備を生かし、宿泊はもちろん、美容室や衣装、食事スペースもこのホテルの中で済ませられるのでありがたかったです。新郎新婦専用のエレベーターがあるなど、ゲストの方がばったり出会って気まずい思いをする・・・といったことがないよう、配慮されています。チャペルの前も扉が二重になっており、他のお客様とも不必要に出会うことなく、父と二人、気持ちを整えることができました。チャペルのプロジェクションマッピングが大変好評でした。

演出・オリジナリティ

私達自身が1歳半の娘を連れており、同じくらいの子を持つ友人が多かったので、「大人も子供もみんなが気を遣わず楽しめる式」にこだわりました。今までの結婚式の常識にとらわれ過ぎず私達らしい結婚式にすることでゲストの方にはびっくり&ほっこりしていただきたいと考えました。1.5次会ではキッズスペースと授乳スペースも作りました。キッズスペースはプランナーさんの提案でゲストテーブルに囲まれる形で会場の中心に設けました。入場した際、真っ先にキッズスペースで自由に遊んでいる子供達の姿が目に入り癒されました。高砂はソファにしました。子供達が座りに遊びに来たり、新婦友人は気兼ねなく腰をかけて一緒に自撮りし合うなど、肩肘張らずとてもリラックスした式となりました。子供を連れて今更式を挙げるなんて、という声も覚悟しておりましたが、新郎父から「こんな結婚式は初めてだった。本当に楽しかった」というお言葉をいただけ、私達の思いが形となり良かったです。

料理

ゲストの方からも好評でした。アレルギーのある娘の料理も対応してくださり、いつも食べないようなお肉もすっかり完食しておりました。一番お値打ちなコースにしましたが、見た目には決して安っぽさなどなく皆さん楽しんでいただけたようでした。

スタッフ

途中プランナーさんが変わり不安になった時もありました。こちらの会場に決めた一番の理由は当初のプランナーさんが大変素晴らしかったからです。しかし新しいプランナーさんも抜かりなく丁寧な打ち合わせをしてくださいました。遠方から打ち合わせにくる私たちは時間も限られており、打ち合わせ回数も少なかったと思うのですが、箇条書きで細かくその日打ち合わせする内容をメモしたものを用意してくださっており(しかも手書きでなくしっかりとパソコン等で打ち出したもの)、一つ一つ漏れなく不安なことなども解消してくださいました。私達はたまたま二人のプランナーさんと接点を持ちましたが、お二人とも共通して 私達のこんなことがしてみたい、ということに対し、いいですね!是非やりましょう!と常におっしゃってくださいました。1歳半の子供を連れた式でしたので、打ち合わせの際も常に子供を連れていましたが、笑顔で迎えてくださり本当に助かりました。当日はヘアメイクの方も、介添えの方も、プランナーさんもみんなで娘をあやしてくれておりました。おかげさまで本当に安心して楽しむことができました。

立地・交通の便

駅から近くて便利です。名古屋駅からも数駅です。しかし県外の友人や親族にとっては馴染みのない駅のようなので、距離感がつかめるよう丁寧に説明しておきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黒猫ひじきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事