結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (32)
本番
Y_YUKO さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 2.14
費用 2.50 設備 2.50
演出 2.00 料理 1.00
スタッフ 2.50 立地 3.50
衣装 1.00    

式場は照明などきれい。
衣装・料理などがいまいちだった。
Y_YUKOさん(HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)口コミ)

(1995文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安く抑えたい、プラン内で納めたいとこちらにしました。
絆プランでブルーライトがあっても9万円台。(人前式で、教会式は別料金)
※ブルーなのはキャンペーン中だったからということでした。

私たちは家族のみだったので、絆プランに会食をつけた形です。
予算もあまりないので安く納めたかったです。
ただ、式まで3ヶ月ほどしかなかったため、焦って決めてしまったのが悪かったなと思いました。
2件目で、最初の所の方が高かったけどよかったのかもと思いました。
3件くらいは見て回った方が良いと思います。

安く抑えられましたが、式場のフォトは高く家族写真のデータはもらえなかったりで外部カメラマンを頼みました。
カメラマンの持ち込み料が3万ほどと言うことだったので、招待客扱いにしてもらい、料理代が別途かかりました。
ウェルカムボードなどは自分たちで手作りし、持ち込みました。(こういった物は持ち込み料はかかりませんでした)

式場では結婚式と料理代、装飾代
後の写真関係は外部、ペーパー類などもネットを使い自分たちで用意しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルで式を挙げましたが、よくあるような大理石の床でした。ブルーのライトにしてもらいましたが、白いライトもあります。「きれい」だとおもいます。
ガーデンチャペルもありますが、町中なので、ビルが見えたりカラスの鳴き声がありちょっと残念。

会食場はいろいろな部屋がありますが、HPを参考にすると良いと思います。
昔からある式場という感じです。

演出・オリジナリティの満足度

料金と家族のみと言うのを気にしてあまり演出を考えていませんでしたが、ケーキカットやプレゼントを渡したりというのができました。
自分からこうしたいというのを言ってみると良いと思います。
意見を聞いてもらえると思います。

衣装・小物の満足度

まず、選択肢が少ないです。
プラン内の衣装はあまり良いのはなく消去法で選択。小物もプラン内は2種類のティアラ・イヤリング・ネックレスのセット。生花は花屋さんで別料金のため、プラン内のブーケは当日までどれになるかわからない造花ブーケ・ブートニアです。(当日まで見せてももらえませんでした。)
タキシードに至っては、ほぼコートタイプ。
ディスプレイに飾ってあるようなものはないと思った方が良いです。
※いいと思う衣装はすべて追加料金必要。
試着方法もドレス・タキシード・小物がすべて別の日にちです。
同時に試着は不可能で、わかりづらい写真アルバムから選び、スタッフさんに持ってきてもらっての試着です。
時間がかかりましたので、片道1時間かけてはつらいものがありました。
(3ヶ月前に式場を決めたためばたばたしていたのもありますが)

料理の満足度

一番安い1万円コースを選びましたが、残念の一言でした。
1,2品はおいしいと思うものもありましたが、別の式場で試食した物と同じ料理で残念さがより明確になりました。
新郎の「イチゴ以外のベリー系は苦手」という意見の所為か、マロングラッセのケーキが出てきました。
一口目は良いけれど、甘すぎてあんまり食べられませんでした。
デザートも見た目はかわいいのですが、ケーキの所為もあって、食べるのがつらいと思ってしまいました。
また、ドリンクは当日空けた分だけで支払いましたが、想像以上に高く驚きました。
試食は朝のバイキングのフェアに参加していて、微妙かなとは思いつつ、でもバイキングだからかなと思っていましたが、当日も微妙なまま終わってしまいました。

式場スタッフの満足度

当日までの担当と、美容スタッフさん、当日の介添えさんたちは親切でいい方だと思いました。
ただ、衣装担当の方は不手際なのと、説明がわかりづらかったです。
気になったのは、トータルの担当と写真・衣装・美容さんたち間の伝達が曖昧なのか、伝わっていなかったりりして困りました。
スタイリストさんは気さくな方で、相談から当日まで(担当は変わりましたが)みなさん一緒にヘアスタイルを考えてくれて思い通りに仕上げてくれ、よかったです。

立地・交通の便の良さ

駅の目の前のため、アクセスはいいし地下に駐車場も完備。(無料チケットをもらえます)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【結婚証明書】
プラン内に含まれますが、表紙はかわいいとは思えませんでした。
嫌いな自体で、残念でした。
また、プラン内の六つ切り写真の台紙も安っぽい白い紙だったので、追加料金で違う物に変更。
【式】
リハーサルは行わないスタイルだそうです。
なので、当日本番がリハーサルみたいで悲しかったです。
(スタッフさんがいろいろ入ってきます。)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

HOTEL MIELPARQUE NAGOYA

ブライダルマネージャー 大野洋一 より

(返信日:2017年1月12日)

Y_YUKO 様

ご結婚おめでとうございました。
また数ある式場の中からホテルメルパルクNAGOYAをお選び頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

プラン内における衣装数等に関しご納得頂ける品数では無かったこと深くお詫び申し上げます。
また衣装担当スタッフの教育不足に関しまして、本当にお恥ずかしい限りでございます。今後十分気を付けるよう指導してまいりますので、今回の件は何卒ご容赦願いますようお願い申し上げます。

今一度ホテルの基本に戻り、お客様のご期待に添えるよう努めてまいりますので、これからもホテルメルパルクNAGOYAを宜しくお願いいたします。

∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*

【これから会場をお探しのカップルの方へ♪】

ホテル メルパルクNAGOYAでは、

無料試食フェアやプロジェクションマッピング体験、

時間外相談会やドレス試着体験などを行っております。

毎週土・日・月・祝を中心にバリエーション豊かな各種フェアを行っております。

【人気フェア】

【人気No.1】愛知牛×フォアグラ×絶品試食&相談会

【限定3組】世界文化遺産和食を無料で試食!贅沢フェア

⇒ 要予約・無料 前日19:00まで

【3会場リニューアルOPEN】

ホテルの会場で、ワンランク上のウェディングを体験してください!

組数限定です。ご予約はお早目にお願いします!

また、安心のカート払いプランもございます!!

千種駅①出口目の前の立地は、仕事帰りでもOK!ご連絡お待ちしております♪
∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY_YUKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週木曜日定休(祝日の場合は除く) 受付時間: 10:00~19:00  ※事前予約の場合、時間外(7:00~10:00/19:00~21:00)の見学も可
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551286
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598215
HOTEL MIELPARQUE NAGOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週木曜日定休(祝日の場合は除く)
受付時間 10:00~19:00  ※事前予約の場合、時間外(7:00~10:00/19:00~21:00)の見学も可
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集