1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (50)

リーズナブルな式が挙げられそうです

下見
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 3.00 4.00 3.50 2.50
クロたん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年1月 (投稿2016年4月)

訪問時の見積金額
2,728,388円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

パック料金のプランがいくつかあり良心的なお値段かとは思いますが、メルパルク=安いというイメージを持ちすぎたようです(笑)
季節ではなく六曜でベースのプラン料金が最大40万円程変わってくるようです。
料理やプラン外の装花で上がってきそうな予感です。

会場の雰囲気・設備

神殿はかなり厳かな雰囲気です。
内部は緊張してしまい写真が撮れませんでした。
室内チャペルは白を基調としており、綺麗な印象です。
ただチャペル上の排気口?がどうしても気になってしまったのでポイントは低めです。
テラスのチャペルもありますが、天候に左右されるのがネックです。
披露宴会場は一般的なホテルの宴会場と言った感じですが、何種類もありゲスト数で選択が可能です。
ホテル併設の為遠方の方は便利だと思いました。
駐車場も沢山あるのでまず満車になる事はない、との事です。

演出・オリジナリティ

室内チャペルはブルーLEDやプロジェクションマッピングでの演出が可能です。
私達が、演出について何も考えていないと伝えると様々な提案をしてくれました。
カメラマン等も外注可ですが別途料金がかかります。
記録DVDは税別12万円。
定番の演出なら大体は問題ないかと思います。
引火性の物、飲食物を持ち込んでの演出は不可との事。

衣装・衣装小物

衣装室のドレスを自分のサイズにお直しして差し上げます!との事です。
しかし襟元等が黄ばんだドレスが多かった印象があり、あまり魅力に感じませんでした。
希望の型があるか聞いたら、あると言われただけで見せてもらえなかったのが少し残念でした。
衣装のパックもあり、30万円以上のドレスを選択した場合は差額が請求されます。
各頭小物はプラン料金除外なので注意です。
アクセサリーのレンタル料金は定価の1割程だそうです。

持ち込みは可能ですが、1着につきドレス2万円、タキシード1万円、和装3万円、ヘア小物5万円(全て税別)がかかるとの事。
加えて持ち込み1個につき税込540円の引き出物とどちらかしか選べないそうです。

料理

一番沢山の種類を試食させて貰えました。
和食がメインだったかと思います。
全体的には美味しかったのですが、肉の硬さとデザートの甘さが気になったのでややポイント低めです。
ケーキは美味しいのかわからずでした。
コースの最低ランクは1万円ですが、写真を見た限りだとボリュームにやや物足りなさを感じました。

スタッフ

ベテランそうな方が担当して下さり、案内中も様々な心遣いをして下さり好印象でした。
交渉も何度も上司の方に確認に行って下さり誠意が伝わりました。
ただ試食の際、サーブしてくれたスタッフ方の中に外国の方がいらしたのですが、あまり日本語が聞き取れず…頑張って下さってましたが本番でゲストが「???」とならないかちょっと心配になりました^_^;

立地・交通の便

千種駅からすぐなので交通の便は良いと思います。
二次会、三次会と続く場合は周りにあまり合いそうなお店がないので栄等に移動した方がいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花は3つのフラワーショップが入っており、選べるとの事で企業努力が伺えます。

クロたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事