1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (50)

ゲストに満足していただける式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00
haaaaaru さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場で提案のあったプランで見積もりを立てました。最初の段階では50名で約190万円でした。最終的な金額は41名で約210万円となりました。予算としては150万~200万円と考えていたので少し予算オーバーしてしまいました。
小物や料理を少し良いものにしようとしたため少し料金が値上がりしてしまいました。
またDVDを作ってもらったことも予定外でしたが、一生のことなので作っていただいてよかったです。

特典プランとして、前撮りのサービス(平日のみ)やウエルカムドリンクがサービスになったこと、
衣装追加が割引になるなどがありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャペル(屋内、屋外)を選ぶことができます。屋内ではライトの明かりを温かい雰囲気になる照明か青の洞窟に見立てたブルーライトを選ぶことができました。ホテル内のチャペルではありますがシックな雰囲気がとてもよかったです。
また、挙式会場、親族控室、美容室、写真室が同じ階にあったため、ゲストの方はもちろん高齢の方も移動距離が少なかったところはよかったと思います。親族控室はカーテンで両家の控室を区切ってあるだけだったので会話が筒抜けでした。
ロビーには少し休憩のできるスペース、食事処もありゲストの空き時間を自由に過ごしていただけたのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

料理はテーブルサービスをしていただき、シェフがゲストの目の前で料理をカットし盛り付けをしていただきました。どんな方が作ってくださったのかもわかっていただけて、安心してもらえたのではないかと思います。
自分たちのやりたい演出に関しては断られることはなく、プランナーと相談後司会者の方とも何度も打ち合わせをしました。結婚式の一番のこだわりとしてはできるだけゲストとの距離を近くしたかったため、ゲストとの時間を増やしてもらいました。

衣装・衣装小物

式場の衣装を着用しました。プラン内で抑えようとしたため、種類は限られましたがちょうど自分に合うドレスが見つかったので満足しました。また衣装に合わせる小物もドレスに合うもの3~4点出していただきその中から選びました。
ウエディングドレスに使った小物には少し料金をあげても気に入ったものを使いたかったのでランクを上げたものを使用しました。後から考えれば、プラン内のものもきれいに磨き上げてありそっちを使ってもよかったのかなと思いました。
ウエディングドレスはセミオーダーすることもできました。カクテルドレスの種類もたくさんあり、今風のカラードレスから少し個性的なものまでさまざまありました。

料理

料理はゲストのみなさんが満足していただけるものをと思い、式場が期間限定で出している料理を提供しました。
ボリュームもちょうどよく、色合いがとてもきれいでした。ゲストに後日料理のことを聞いてみましたが、普段食べれないものを食べれた!と喜んでくれました。
出席者の中にアレルギーがある方がいたため、その点を相談したところ違うもので対応をしてくださいました。

スタッフ

当日のプランナーさんとは会うことはできず、宿泊した次の日に会いました。式の途中に見に来て下さったみたいですが、当日に会えなかったのはさみしかったです。介添え人の方は細やかなところにも気づいてくださり本当に助かりました。ヘアメイクスタッフさんは専属でついていただいたいて話しやすい雰囲気の方だったので、衣装チェンジの時などずーっとお話をしていました。式の雰囲気や式中であったことなどお話をたくさん聞いてくださいました。
その他多くのスタッフさんに支えていただき、とてもいい式になりました。

立地・交通の便

式場は地下鉄千種駅の1番出口でてすぐにあり、電車で来られる方にはわかりやすかったのではないかと思います。
また駐車場もゲストの方は6時間無料にしていただいていたので交通の便は良かったと思います。
千種でも中心地にあるため、ホテルから外の景色はビルや建物が立ち並んでるので、外の雰囲気は楽しめないかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhaaaaaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事