1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (434)
  2. 費用明細 (50)

余興少なめのシンプルプラン (投稿者リョウスケ68jpさん)HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋) 費用と料金

リョウスケ68jp さん (男性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式2019年10月(投稿 2019年10月)
本番
最終金額 2,067,676 (34人)
出席者単価 60,814 円
見積金額 1,656,352 円
見積差額 + 411,324円(24.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

余興少なめのシンプルプラン

値上がりしたポイント

衣装は基本プラン内のもありますが、
サイズと質感でランクアップさせたので、その分差額として増えています。

値下がりしたポイント

先負だったので多少割引がありました。
お祝い事は赤口と仏滅を避ければ良いので
先負はお値打ちと思います。

アドバイス

メニュー表など内職できるものは持ち込みましたが単価が低いので費用対効果は小さいです。(オススメしない)
ブーケ、ブートニア、髪飾りはプリザーブドと造花とし、前撮りと披露宴共用とすることで費用をおさえてます。
余興は映像上映などでそこそこ追加費用がかかります。
わたしたちは紹介動画などはしませんでしたが、司会者からの紹介文でも演出上十分でした。
フリードリンクは追加で種類を増やせますが、標準でも十分かと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリョウスケ68jpさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数増加や、両親族着付け等で値上がりしました。予想外の大幅な値上がりはありませんでした。ペーパーアイテムや、オープニングムービー、エンドロールを手作りをしました。準備は大変になりますが、手作りが...

    玉子トースト さんの費用明細(本番)
    玉子トースト さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    装花は値上げになりました。 テーブルの大きさを考えると量を増やすことや、テーブルの卓数が増えたためです。 またペーパーアイテムはプラン内ではデザインが限られたため少し値上げする形となりました...

    ラッキーkk さんの費用明細(本番)
    ラッキーkk さん
    認証済み
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 本番

    衣装はサイズによるかもしれませんがプラン内は難しい。でもホテル内で決めたので大幅アップはなかったです。 また美容なども追加料金かかることが多いです。(髪飾りやアクセサリーは式場のもの以外なら持...

    銀河0123 さんの費用明細(本番)
    銀河0123 さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年6月)
  • 本番

    パックプランについているドレス費用は、やはり上回ってしまった。また、食事代金もワンランクアップした事、及びドリンクもアルコールの種類を増やした為値上がりした。ウェディングケーキも、当初はイミテー...

    あきとぴーちゃん さん
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番

    1、写真:両親の分などの写真の焼き増しやデータ買い取りで費用がかかりました。 2、衣装:お色直しを行ったことで、追加の衣装代金が必要でした。 3、美容:メイクや、参列者の方々の着付け代など自分た...

    miu_chan さんの費用明細(本番)
    miu_chan さん
    認証済み
    挙式 2018年6月(投稿 2018年9月)
本番の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事