1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテル メルパルク広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのホテル「ホテル メルパルク広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
紙屋町西駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (24)

ぜったい、ここがいいよ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆすらの種 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【コストについて】
予算があまりないことを伝えると、とてもお得なプランを提示してくださいました。通常使用するであろうドレスやタキシードのレンタルだけでなく、写真集・オリジナルでデザインできるウエディングケーキなど贅沢な部類に入るものもプランに含まれていてとてもうれしかったです。山口県の式場も検討したのですが、往復バスチャーターをしたとしても、この会場のほうが相当安く、そのうえ内容も素晴らしいものでした。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場について】
ホテル内の神殿ですが、希望すれば「参進の儀」を行うことができます。わたしは篠笛の師匠の先導で歩きました^^

【披露宴会場について】
ブルートパーズという会場でした。印象的だったのは窓が多く、明るいこと。それから会場の形が半円形でどのゲストからも距離が近いこと。高砂に座ったまま、おしゃべりができました。屋上ガーデンにも出られ、希望すれば集合写真も捕れます。生憎、雨模様でしたが、まったく気にならなかったのは、この会場の持つ力だと感じました。わたしたちは昼の式でしたが、夜の式もまた素敵だろうと思います。

演出・オリジナリティ

わたしも彼も神楽をやっているのですが、披露宴会場でお祝いの舞を舞わせてもらいました。太鼓の音など他の宿泊客のみなさんに影響があることなども手を尽くしていただき、使用させてもらえて感謝しています。料理をオリジナルのものにしたり、ウエディングケーキをデザインできたり、BGMを自分で選んだり、席札を自分たちで作ったり、プロフィールブックを作ったり、鏡開きをしたり… やりたいことはなんでもできると思います。披露宴中料理をあまり食べられないだろうと思ったので、あらかじめ夕食にしてもらうようにお願いできたのもよかったです^^

衣装・衣装小物

どうしても着たかったエンパイアドレス。オーダーしかなかったようなのですが、いろいろ交渉してくださり、着ることができました♪ホームページを見ると、レンタルでもあるような印象だったのですが、そこは少し分かりづらかったです。

料理

試食ができます。料理長さんが料理の説明にこられるので、疑問点などが質問するのもいいと思います。自分たちで育てたお米を使ってもらったり、友人たちが育てた食材を使ってもらったり、かなりたくさん注文を出しましたが、シェフは嫌な顔もまったくせず、おもしろがっていろいろ提案をしてくださいました。12600円のコースでしたが、ほぼすべてのお料理を追加料金なしでオリジナルに変えてもらえました!味ももちろん最高においしかったです。

スタッフ

とてもいいプランナーさんについてもらいました。わたしたちの出す無理難題やアイディアをなんとかして実現しようとがんばってくれました。他の部署と相談が必要なこともスムーズに進んだのは風通しのよさを感じたし、いい人間関係があるからだと感じました。関わったスタッフの方だけでなく、ホテル内ですれちがうスタッフの方までみなさん感じがよく、気持ちよくすごせました。

立地・交通の便

広島バスセンターと直結で、便利です。万が一天気が悪くても、濡れずに乗換えができます。街中にあるので二次会のお店探しに困ることもなさそう。また遠方からのゲストは新幹線が使えて好評でした。平和記念公園や宮島なども近いので前泊や延泊をして、観光を楽しまれた方もおられました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お値段は安く、やりたいことは全部できる! そんな会場です♪

ゆすらの種さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆすらの種さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル メルパルク広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 広島県広島市中区基町6-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事