1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. THE MORRIS(みしまプラザホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE MORRIS(みしまプラザホテル)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

二人に合ったプランが見つかります

下見
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
つくたろう さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2022年9月 (投稿2022年9月)

訪問時の見積金額
2,457,593円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

43名で見積もりをして、245万円でした。親族と親しい友人だけの式なので、引き出物を出さない分料理のグレードを上げてこのお値段なので予算範囲内でした。どうしたら費用を抑えられるかの相談にも乗ってくださるので、安心してお願い出来るなと思います。
他の式場の見学もこの後に予定していたので当日即決はしませんでしたが、翌日にモーリスさんにお願いしますと連絡を入れました。
他の式場では当日成約を勧められたり、他の式場を落とすような発言をするプランナーさんがちらほら居たのですが、モーリスさんではそのような対応はなく気持ちが良かったです。

会場の雰囲気・設備

全部の披露宴会場が回れなかったといった口コミもありましたが、移動に疲れてしまう私としては事前のヒアリングを元にプランナーさんが好みドンピシャの会場を三カ所案内してくださったので移動が少なく助かりました。
見学している私たちだけのために、会場のキャンドルに実際に火を灯したりセッティングしてくださったのも実際の披露宴の様子がイメージできて良かったです。
三島大社での神前式を予定しているので、徒歩5分の好立地で衣裳や髪型が崩れないまま向かえるのが魅力的でした。行き来は名車オースチンか人力車というのも、ほかの会場と違った特別感があって良いです。
神前式予定ですが、一応チャペルも見学させていただきました。白を基調としたシンプルな雰囲気で素敵ですが、天候に左右されないようにとのことで窓がなかったので少し閉鎖感を感じてしまいました。しかし、小さな子が居ても式に参加出来るようチャペルの中が見えるキッズルームがあったりとゲストへの心遣いを感じました。

演出・オリジナリティ

飾り付けの持ち込みができ、自分達だけの挙式・披露宴が出来るというのが嬉しいポイントです。
また、私たちが披露宴会場に選んだマリアソーレは七階全てが会場になっているので他の人と会う心配がありません。机のテーブルクロスも20種類以上から選択出来ます。地中海に浮かぶ豪華客船をイメージしており、専用のバーカウンターもありシックで上品な雰囲気です。二人の船出、ということでカーテンのかかった落ち着いた雰囲気から一転カーテンが全てゆっくりと開き日の光が室内に差し込む!という演出には思わず溜息が出てしまいました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレス試着や提携店の見学はなかったのですが、提携している店舗が多くドレスの品揃えも豊富そうなので自分に合った一着が見つかりそうだなと思いました。

料理

前菜とお刺身、お肉料理とうなぎご飯、デザートの試食をしました。全てとても美味しく、ゲストの皆に楽しんで貰うためにお料理にはこだわりたかったのでこれだけ試食出来て満足です。幼児や小学生向けのお料理もあるとのことだったので、小さな子供さんが参加しても安心だと思います。

スタッフ

担当していただいたマネージャーさんの対応がとても良かったです。ブライダルフェアにまだ慣れず緊張していたのですが、フレンドリーかつ適切な距離感で接してくださったので安心して相談出来ました。彼の他に一緒に参加した母と妹への気遣いもあり、見積もりした結婚披露宴の日がたまたま妹の二十歳の誕生日と重なったところ一緒にお祝いしましょう!と言ってくれたことが、家族や誰かの記念日を大切にしている私としてはとても嬉しかったです。
担当者さん以外のスタッフの対応もとても良かったです。

立地・交通の便

新幹線の停まる三島駅からすこーしだけ距離はありますが、伊豆箱根鉄道を利用すれば移動は苦ではないかなと思います。見積りの中に三島駅までのタクシーチケットが含まれていたので、公共交通機関で来るゲストの負担も少なくて済むかなと思います。車でもホテルの駐車場に加え近くに市営駐車場があり駐車代はモーリスさんが出してくださるので安心です。

式場からの返信

THE MORRIS

ザ・モーリス スタッフ一同 より

返信日:2022年12月15日

つくたろう様

この度は数ある結婚式場の中から
みしまプラザホテル ザ・モーリスにお越し頂き
誠にありがとうございました。

【会場の雰囲気・設備】
おふたりにより本番のイメージをお伝え出来ますよう
可能な限りにはなりますが、ご準備させていただいております。ご披露宴のイメージづくりのお手伝いが叶い、大変嬉しく存じます!
オースチンや人力車での特別感も、ご決定のポイントとなることが多いです。一日を通して特別な時間をお過ごしいただけますよう、ご用意させていただいております。

お料理やスタッフの対応につきましても
沢山のお喜びのお言葉をいただき大変嬉しく存じます!
今後もおふたりのご期待を裏切らぬ様、精進して参ります。
ご多用の中、沢山のクチコミとお写真のご投稿をいただき、誠にありがとうございます。

おふたりと御両家の皆様、ゲストの皆様にとって
かけがえのない記念日となりますよう
スタッフ一同で精一杯お手伝いさせていただきます!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつくたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MORRIS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
055-972-0077
THE MORRIS(みしまプラザホテル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 静岡県三島市本町14-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事