1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. THE MORRIS(みしまプラザホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE MORRIS(みしまプラザホテル)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

オリエンタルシンプルモダン♪

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
haruna0867 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場ルナールはオリエンタルシンプルモダンがテーマの会場。
全体的な色味はシックなブラック&ブラウン
小さなキャンドルや落ち着いた明るさの照明がキラキラと輝き
大人っぽく都会的な雰囲気を演出させます。まるで昼間であることを忘れてしまいそうなムーディーな空間です。
新郎新婦の入場口は①通常の後ろからの扉から②ロフト(カーテンオープン)の二箇所があり
演出により入場口が選択できます。
ロフトからの登場ではゲストの皆さんが驚いた顔をしていましたのでプチサプライズができたのかな?と思います。

演出・オリジナリティ

お色直しが終わってからの再入場は、ガラス張りの渡り廊下を父親と腕を組み歩きました。
渡り廊下の照明がロマンチックにぽぅっと灯り、
歩いているシルエットだけがみえるような演出で会場内もドキドキ、ザワザワした雰囲気だったようです。
神前式でバージンロードを父親と一緒に歩くことができなかったので、父親もゲストも皆喜んでいました。

衣装・衣装小物

式場提携の衣裳屋さんでレンタルしました。
一目惚れした桂由美さんデザインの色打ち掛けは好評でした。
2日前の前撮り(追加料金ナシ)に合わせて衣裳を手配してくださったり、
足袋や和装小物(紐や裾よけ等)も一式揃えてくださり当日の荷物が少なくてすみ助かりました。

料理

ホテル内披露宴会場での試食会に参加させてもらいました。
試食会では和洋のコースメニューでしたが、
和食だけのコース、金額、季節に応じたメニュー内容等
分かりやすくプリントした紙があってよかったです。

当日の料理の評判も良く、
ご高齢のゲストもいたため和食(箸を使う)メニューにしてよかったです。
またアルコール・食べ物のアレルギーの方がいないか丁寧に確認、対応していただきました。

立地・交通の便

三島駅から徒歩7分から10分と、ヒールの高い女性や酔っぱらいの人は少し歩くのが大変かもしれません。
ホテルのスタッフさんが当日スムーズにタクシーの手配をしてくださり助かりました。
駅方面に歩きながら2次会、3次会のお店を探しぶらぶらするのも楽しいと思います。
周りにはカフェ、居酒屋、レストラン、たくさんありますが営業日、営業時間を事前にお調べすることをオススメします。

式場からの返信

THE MORRIS

ザ・モーリス M.F より

返信日:2016年11月8日

haruna0867様

この度は誠におめでとうございます。
また、おいそがしい中口コミの投稿をいただき、誠にありがとうございます。

披露宴会場のルナールはモダンで大人かっこいい雰囲気の会場でございます。
いくつかある演出の方法で、主役の新郎新婦様に楽しんでいただきながらも
ご出席いただいたゲストの皆様をあっと言わせる、オリジナル性のある披露宴会場となっております。

挙式が神前式をご希望頂き、バージンロードをお父様とご一緒に歩くことができなかった為
当日お父様にはサプライズでエスコートをお願いし、新婦様とご一緒にご入場していただきました。
高砂近くにてお待ちいただいておりました新郎様へバトンタッチをしていただき、そのお姿をご覧いただいておりましたゲストの皆様は涙ぐむ感動的なシーンとなりましたね。

お衣裳やお料理にもお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
おふたりとも和装が良くお似合いで皆様からカメラをたくさん向けられていました。
ご結婚式のお料理はゲストの皆様へのおもてなしを表す大切なものの1つになりますので
まずはおふたりにご試食いただき、お選びいただくことをお勧めしております。

三島駅からのご移動につきましてはタクシーをご利用になる場合
ゲストの方へのタクシーチケットの手配も承っております。
プラザホテルの周辺には二次会会場になる場所が多数ございますので
皆様からもとても好評です。

おふたりの大切な1日をザ・モーリスにご依頼いただけたことに
深く感謝申し上げます。
ご結婚式後のこれからもプラザホテルを新郎新婦様の大切な場所の1つにしていただけますと幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharuna0867さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MORRIS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
055-972-0077
THE MORRIS(みしまプラザホテル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 静岡県三島市本町14-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事