1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. THE MORRIS(みしまプラザホテル)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE MORRIS(みしまプラザホテル)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (63)

少人数で費用を抑えました。 (投稿者テッカンさん)THE MORRIS(みしまプラザホテル) 費用と料金

テッカン さん (男性)
訪問時 40代前半
訪問2022年5月(投稿 2022年5月)
下見
見積金額 461,120 (8人)
出席者単価 57,640 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

少人数で費用を抑えました。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

土曜日の見積もりだと、料理の値段が上がってしまいました。
コロナ禍でホテルの営業をしておらず、ホテルで結婚のお披露目をしたのに、別のホテルに泊まらないといけないのがガッカリしました。

値下がりしそうなポイント

提携の衣裳店があるとのことで、衣装代が半額となりました。
少人数プランで、親族のみの招待にしました。
人数を最小限に抑えたことで、大幅に費用を抑えられました。
県外の親族がいますので、静岡の地物を使った食事を用意していただけるようなので楽しみです。
浮いた分、ほかに費用をかけようと思います。

アドバイス

平日の方が費用を抑えることができそうです。
親族のみの少人数プランで見積もってもらいました。職場も友人も招待はしませんが、コロナ禍ですのでそれで良いと思います。
招待人数を最小限に抑えたので、費用を大幅に抑えることができました。

式場からの返信コメント

THE MORRIS(みしまプラザホテル)

返信日: 2022年9月1日(木)

この度は費用明細のご投稿もいただきありがとうございます。
これから結婚式をご検討される新郎新婦さまの参考になります。
テッカンさまのおっしゃる通り、結婚式に集中したいという理由で現在宿泊部門は休業をさせていただいております。
ガッカリさせてしまい申し訳ございません。
ただ、その代わりに三島駅周辺のすべてのホテルと提携をさせていただいております。
お客様によってランクに差をつけたい、ご両家は分けたいなどのご要望にお応えできるようになりご好評いただいております。

ご予算を重視されるおふたりには平日の大安や友引などもオススメです。
ご検討いただければ幸いです。

テッカンさまのお役に立てれば幸いです。
この度はお忙しい中参考になる費用明細のご投稿ありがとうございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテッカンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクを上げると3000円から4000円ずつ値上がりしますが、美味しい料理が頂けるので満足価格だと思いました。見学が1件目だったり、フェアをホームページから予約しただけで割引特典を沢山つけ...

    なーーさん さんの費用明細(下見)
    なーーさん さん
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    親族のみで行う為、今の予算より数千円は料理の値段を上げることになりそうです。きてもらったお礼なので、いいものを食べてもらいたいと思うと仕方がないことだと思います。 下見の見積もりの段階なのでこ...

    Kaba68 さんの費用明細(下見)
    Kaba68 さん
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    衣装の持ち込み料が思ったよりかかりました。トップシーズンの10月でお日柄も良いため、ひとつひとつが安くはないかなと思いました。料理も見積もりは12,000円ですが、もし実際に式をやるなら、もう少...

    ち0216 さんの費用明細(下見)
    ち0216 さん
    認証済み
    訪問 2022年8月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    見積もりの食事と衣装の金額は低いランクの物なので、実際は値上がりすると思います。 親族衣装のレンタル代や着付け代は見積もりに入っていないので別途かかります。 招待状や引き出物の個数は大体の見...

    mininashi さん
    訪問 2023年2月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    お花代は含まれてないので、実際はこれ以上になります。お花はブーケや会場の花代など色々あります。 あとは、カメラマンを入れたり集合写真を撮ると値上がりになります。衣装半額と年内挙式の早期特典が大...

    みやにら さんの費用明細(下見)
    みやにら さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
下見の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MORRIS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
055-972-0077
THE MORRIS(みしまプラザホテル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 静岡県三島市本町14-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事