1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. マリエール豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「マリエール豊橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (133)
  2. 費用明細 (13)

教会、ロケーション撮影が素敵!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
まんまるちゃーん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式のみなので値引きはありません。ドレスは買い取りですが、他の式場のレンタルと値段は変わりません。
買い取りだから高いんじゃないか?!と言われたり、思いましたが結果良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

教会に一目惚れしました。天井が高く本当に素敵です。
天井が高いので音響も響いて、挙式当日は感動!!!
招待したお客様の中に高齢の方がいたんですが、二階に上がる所にはエレベーターがついていたり足の不自由な方でも困らないと思います。
フラワーシャワーは外でやりますが、雨の場合の施設内の通路もあり、広い結婚式場でしか出来ないなぁと思いました。
前撮りもしたのですが、披露宴会場も2部屋(招待の人数によってお部屋が違うようです)両方撮ってくれます。お外のガーデンや、階段でのロケーションなど色々な場所で撮影するので大満足!!
カメラマンさんとは別のスタッフが持参したデジカメでも撮ってくれました。なのでウェルカムボードの隣に写真をいれて使いました?
マリエールならではの前撮りでした。挙式される方は是非前撮りも!

演出・オリジナリティ

挙式後にプランナーさんからお手紙・一緒に撮ったお写真を頂きました。心あたたまるサプライズでした。
私は披露宴をやらず挙式のみでしたが、素敵な挙式になりました。これも親身になってくれたプランナーさんのおかげだと思います。

衣装・衣装小物

式場内でドレスが選べるので、場所が変わらず楽です。
ウェディングドレスはオーダーで自分のサイズに合わせて作ってもらえるので、シルエットが綺麗です。
挙式後ウェディングドレスを欲しい場合はマリエールでクリーニングを頼まなければいけませんでした。クリーニングを頼まない場合はマリエールにドレスを渡さなければいけないそうです。
その説明は最初になかったので腑に落ちない部分が…(クリーニングも少し高めです)レンタルではなく買取としてるなら、クリーニング代混みの値段にして欲しいです。
カラードレスは少し種類が少ないかなぁ?と思いました。

料理

披露宴前に試食をしました。通常料金の半額で食べれるようです。
味もとても美味しく、お子様ランチもボリュームありでしたよ。
アレルギー対応も可能です。

スタッフ

打合せ回数を重ねるたびにプランナーさんと打ち解けれたと思います。
ヘアメイク担当の方はいつものメイク、希望のメイクを具体的に聞いてくれました。仕上がりは大満足!
友達にも可愛い!と評判のヘアメイクになりました。
いつもとは顔も違い(良い意味で)さすがプロだなぁ…と。

立地・交通の便

打合せの時は車が必須ですが、挙式当日は希望の場所までマイクロバスで送迎してくれます。
市外もokのようです。
豊橋駅からタクシーを使っても10分~15分なので、県外の方で新幹線を使われる方にも便利な場所だと思います。

まんまるちゃーんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんまるちゃーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール豊橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県豊橋市中浜町212
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事