1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (45)

憧れのチャペルで挙式ができました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
shichan0503 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
4,041,119円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めからやりたいことを含めた見積りにしてもらっていたので、当初見積もりから大幅に上がるということはなかったです。
引出物を郵送したので、最終明細には引出物が入っていません。なので、手作りしたり、持ち込んだり、節約した割には費用を押さえることはできなかったなという印象でした。
ただ、やりたいことを追加で入れてしまったことが原因かなとも思っていますが;

会場の雰囲気・設備

赤い絨毯のバージンロード、ステンドグラスのチャペルでの結婚式に憧れており、マリエール山手は理想そのものでした!
ブライズルームも広く、他の花嫁さんと出会わないような作りになっているのもよかったです。
披露宴会場は白が基調のナチュラルな雰囲気の会場と、茶色が基調のクラシックな雰囲気の会場から選べ、わたしはナチュラルな会場にしました!白が基調の会場の方が若干広いようでした。
また、ロータリーから、また駐車場からゲストが移動するルートは、雨天時でも濡れない作りになっているので、雨でも安心できます。バリアフリーになっていたり、車椅子が貸してもらえたりと、年配ゲストにも優しいです。

演出・オリジナリティ

やりたい演出がいくつかあったのですが、ほとんど叶えていただけました。
また、実行できない演出も、ただできませんと言うだけでなく、「代わりにこういったことならできますが、どうですか?」と代替案を出していただけたので、嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装については、ドレスの持ち込みはできませんでしたが、それ以外の小物などは持ち込みできました。
節約のためにドレスを持ち込もうかと思っていましたが、できなかったので残念でした。ただ、ファーストレンタルという形で、自分に合わせてドレスを仕立ててもらえ、また、式後はベビードレスやミニチュアのトルソーにしてもらえて思い出として残しておけるのはよかったです。
持ち込みはできませんでしたが、ウェディングドレス、カラードレスともに、自分好みのドレスを見つけることができ、とても満足しています。

料理

どのコースにするか迷いましたが、季節感の出せるジャンサーヌにしました。
事前には食べれなかったので、披露宴後にアフターイートとして食べました。季節の食材であるさつまいも、きのこなど、おいしいのはもちろん、見た目もかわいく、大満足でした。
披露宴中は食べることができなかったのですが、終わってから食べることができるアフターイートはよかったです。

スタッフ

マリエール山手さんのスタッフさんは、皆さんとても優しく、親切で、打ち合わせなどもとても進めやすかったです!
また、どうしてもやりたい演出がありましたが、マリエール山手さんではやったことのない演出とのことでした。それでも、プランナーさんが前向きに検討、業者さんとやり取りしてくださり、実現することができました。

立地・交通の便

名古屋駅、栄駅などの主要な駅から離れていること、最寄り駅から坂道で、少し距離があることが、女性ゲストや年配の方にとっては少し不便かなと感じました。ただ、わたしは金山駅からバスを出してもらい、女性や年配、子連れの方を優先的に案内したことで、その点はカバーすることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたいことをなるべく叶えてくれようと努力してくださるので、まずはプランナーさんに伝えてみるといいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshichan0503さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事