1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (336)
  2. 費用明細 (45)

交渉次第で費用を考慮してもらえる
駅から遠いため不便です

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 4.50 4.50 2.50 4.00
フォンダンショコラ さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本当は違う式場を予約してありましたが、ここのマネージャーさんのお話や配慮もあり、値段もかなり考慮していただけました。
元の式場での申し込み金も明細があれば考慮してくださるとのことでとても良くしていただけました。
見積りは予算以下で出していただくことができ、これなら式までに色々グレードアップにお金をかけることができそうだと思います。
また持ち込み量は発生しないため、手作りも有りだと思いました。

会場の雰囲気・設備

1日最高4組の結婚式ということもあり、待合室などは貸し切りにできるため、ゲストの方には安心かもしれません。また待合室も広く座る所もあるため、50名程であれば座れそうです。
大聖堂はとても綺麗でした!バージンロードが約30mあり、歩けるか不安になりましたが、写真もいっぱい撮ってもらえそうです。
また、通り道が広いため、ドレスがシワにならず、映えると思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の窓に仕掛けがありました。
スクリーンも2つあり、全員が見やすいようにされていました。

衣装・衣装小物

衣装は花嫁に合わせてサイズをオーダーメイドしてくださるとのことで、サイズがないから着れない。ということにはならないそうです。
衣装は飾ってあるものしか見学できませんでしたが、どれもとても可愛らしかったです。

料理

お肉料理美味しかったです。
またパンはその場で焼き上げているそうで焼きたてが食べれます。とても美味しかったです。
また当日は食べ放題のようなのでお腹いっぱい食べれそうです。

スタッフ

皆さんとても気さくです。
マネージャーさんは特に気さくで親切な方でした。
ただ案内して下さったプランナーさんはとても可愛らしい方で丁寧でしたが、目が合わない…
見学当日は寒くてガーデンの見学はあまり時間を取りたくなかったのですが、彼が写真を撮ることに夢中になっているとそちらにばかり気を遣っていて、私は放置でした。

立地・交通の便

最寄りの八事日赤駅から徒歩で15分程度かかるそうです。スタッフの方によると上り坂が多くとても大変そうです。
シャトルバスを相談次第で出して下さるそうなので、車が難しい方などは相談してみるといいかもしれません。
地下の駐車場は100台程停められるため、車で来られる方にはいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

入り口から屋根があり、そのまま待合室まで行けて、チャペルまで室内から行けます。雨の日でも安心です。

フォンダンショコラさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフォンダンショコラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事