1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (336)
  2. 費用明細 (45)

豪華で派手な結婚式☆

招待
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 4.00 4.00 3.00 3.00 -
ちーずケーキ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年2月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

●駐車場が暗くて少し怖いです。車から降りると地上に上がってそこからエントランスまでの導線が長いです。着付けを頼んでいたため荷物が多かったので大変でした。
●他に何組か結婚式を挙げる方がいらっしゃいました。皆受付場所が同じなのでたくさんのグレープに遭遇します。前の組は受付をしていましたが、招待してくれた新郎新婦のウェルカムボードが出ていなかったため何処へ行っていいのか分かりませんでした。前の組が終わってからウェルカムボードを入れ替えていました。
※そのため受付時間が短く、終了後にすぐに挙式会場へ移動したため、ゆっくりする暇がありませんでした。もう少し時間にゆとりが欲しいです。
●受付を頼まれていたいたため早く到着しましたが、親族と同じ待ち合いスペースでした。(前の組の親族が親族用待ち合い室を使用中のため。)前の組のゲストも同じ所で待機していたため、招待してくれた新郎新婦の親族が分かりませんでした。後でご両親だと分かりましたが、挨拶出来なくて申し訳なかったです。
●着付を予約していましたが親族と同じ時間に同じ部屋での着付けでした。
●挙式会場は天井がとても高かく伝統的な迫力のある大聖堂でした。ステンドグラスが綺麗でその世界観に引き込まれてしまう素敵な空間です。
●バージンロードが長いので新婦のウエディングドレス姿をたくさん撮る事ができました。
●披露宴会場が2階にあり、振袖だったため階段が怖かったです。
●披露宴会場は真っ白で綺麗でした。初めの入場は壁一面の窓からだったのですが、挙式会場があまりに広いため、席が遠かったので気が付かなかったので残念です。螺旋階段からの再入場は素敵でした。
●スペースが十分にあるためボリュームのあるドレスが映える会場だと思います。
●受付→挙式会場→披露宴会場は導線が長く移動が多いです。また同じ道を戻らないため(次の組が使用しているから?)帰りが迷いそうでした。
●全体的に品のある雰囲気の式場でした。

演出・オリジナリティ

●挙式前の静かな空間にゴスペルが響き素敵でした。
●挙式会場では最後にステンドガラスをバックに羽が降り幻想的な雰囲気でした。
●菓子まきがありました。新郎が勢いよく投げていたので少し危険です(笑)私は振袖だったためかがむことが出来ず、あまり取れませんでしたが、他の方はたくさん取っていたので楽しめる演出だと思います。
●外に出てバルーンを飛ばしましたが、小雨が降っていたため足もとが気になりました。
●披露宴会場では司会者さんの「キッチンオープン!」の掛け声で、ガラス越しにシェフが料理している姿を見る事ができます。
●スクリーンがいくつかあるため何処の席からもムービーが見やすいです。
●とてもたくさんの演出が出来る様ですが、詰めすぎると演出が急がしく、新婦新婦とあまりお話しする時間がありませんでした。
●豪華で派手な演出が多い様です。

料理

●フレンチ料理でした。ボリュームがありお腹いっぱいになりました。どれも美味しかったです。
●誕生月のカクテルがあるのが珍しくて良かったです。
●デザートビュッフェがとても良かったです。ケーキ以外にもゼリー、フルーツ、アイス等種類がたくさんありました。
ただ並べてあるだけではなく、綺麗に盛りつけされています。それぞれ小さな容器に入っていて取りやすいです。ひとつひとつ飾付けされていて見かけも綺麗でした。アイスもベリー等入っていてすごく美味しかったです。

スタッフ

●丁寧な対応でしたが、とても急がしそうでした。
●受付を頼まれていましたが、説明時間が短かったです。(後に他の組が控えているため時間にゆとりがないのだと思います。)

立地・交通の便

●名古屋駅から車で30分程離れています。
送迎バスが出ていましたが、受付を頼まれていたためバスを使用していません。車で向かいましたが道は迷いませんでした。
●雨が降っていましたが、駐車場が地下のため濡れないところは良いと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーずケーキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事