愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (242)
  2. 費用明細 (23)
本番
mayu32 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.64
費用 2.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 4.00    

大聖堂が息を呑むほど美しいです
スタッフの育成が甘いです
mayu32さん(マリエール山手口コミ)

(1336文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分たちの予算が200万円弱とお伝えして、見積もりを140万ほどで出していただきました。
しかし見積もりは最低価格で計算されており、ドレスも最低ランク。満足いく式にするために、金額はどんどん上がっていきました。プランナーさんに予算を相談しても衣装担当の方が把握していなくて聞いていなかったアテンド料金が発生したり・・・等、最終的に300万円弱かかってしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大聖堂がとても美しく、なかでもステンドグラスの美しさに感動します。
全体的に白とダークブラウンでシックな教会です。クラッシックな雰囲気が好きな方にはとてもおすすめできます。
披露宴会場への移動の廊下や階段まで雰囲気のある作りになっていて、現実を忘れられる会場です。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーの方には相談しても料金があがってしまう提案しかなく、自分たちで調べて色々な演出を取り入れました。正直プランナーの方との打ち合わせの為に足を運ぶのは時間と労力の無駄だったと感じました。
披露宴の時に会場からのサービスで挙式の様子を新聞にしたものが配られていたのは思い出になりましたし、皆に喜んでもらえたので嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスは持ち込み不可でファーストレンタル制だったので、自分の為に作成する流れでした。
衣装担当の方との趣味が合わず、持ってきてもらうドレスはどれもいまいち・・・後悔したくなかったのでこだわりを持って選んでいたのですが私が決めてから製作に入らないといけないという時間の縛りがあり、衣装担当の方の態度も締めが近くなるにつれて悪くなり、嫌な気持ちになりました。
最終的に諦めず選んだので後悔はないのですが、しっかりと「こういうドレスを着たい」という写真やイメージを衣装担当の方に最初に見せることをオススメします。

料理の満足度

料理の試食に参加したところどのお料理も美味しく、大変満足でした。
どのプランでも外れなしです。一番お安いコースですと量が少なめなので、ワンランク上のコースを選択しました。特に手作りパンがとても美味しいです。事前に連絡をすれば会場選びの際にも試食ができるので、会場選びで試食してから、更に料理の試食会に参加されることをオススメします。

式場スタッフの満足度

プランナーの方は若く、連絡も遅くて頼りなかったのですが、アテンドでついてくれたスタッフさんはキビキビとされていてとても頼れる方でした。少しでもメイクが崩れたり、ガーデンに出て髪が乱れた時等、ささっと整えて下さり常に綺麗な状態を保ってくれました。疲れがないか、足は痛くないか、コルセットは苦しすぎないか等、演出の合間にお声がけしてくれたので気持ちの面でもとても助けて頂けました。

立地・交通の便の良さ

遠方からの参加者がいる場合は、名古屋駅から遠く、更に最寄りの地下鉄からも少し歩くこともあり不便です。
会場選びの段階で相談すると、私の時にはシャトルバスのサービスもしくはタクシーチケット3台分のサービスがつきましたが、まかない切ることはできないので少し負担が増えました。

mayu32さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmayu32さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集