1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (45)

クラシカルな雰囲気が好きな方におススメ

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 4.50 4.00 -
10875 さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2013年6月 (投稿2013年7月)

訪問時の見積金額
3,231,320円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドリンク料金が抑えられていました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場を写真で見た時は画像加工してあるのかな?と思っていたのですが、実際の会場は写真以上に素敵でした。
ロイヤル・クレッセント会場はアンティーク調の会場になっており、椅子とテーブルクロスの組み合わせが
とてもオシャレでした。
会場には登場用の階段が設置されており、新婦側に降り口があるので新婦の家族や友人にドレスがお披露目しやすい
つくりになっていたので晴れ姿をよく見せられるので良いなと思いました。
ヴィラ・ランベルティ会場は真っ白の会場ではなく、少しクリーム色がかった大理石の会場でシンプルな中に
温かみを感じさせている作りになっていました。
チャペルは重厚感のある大聖堂になっています。少し中が暗めなので落ち着きます。

エレベーターが設置されているので、足の不住な方でも大丈夫そうです。

演出・オリジナリティ

切り替え式のスモークガラスがあり登場の演出用のとしてはとても面白いのですが、若干外の景色が見えてしまうのが
なんだか気になりました。
午後の部で行えば、外にアロマキャンドルを出して幻想的な会場になりそうです。
チャペルでは天使の羽を降らせる演出があり、オレンジの電球の光の中に白の羽がとても映えていました。

料理

味も美味しかったのですが、洋食なのに箸で食べられるように調理してあって食べやすかったです。
普段ナイフやフォークを使わない祖父や祖母でも大丈夫だと思いました。

スタッフ

とても良かったです。
気の使い方や話し方が丁寧でした。自分の意見を押し付けるだけでなくこちらの意見も聞いた上で
受け答えして下さいました。プランナーさんの会場に対する自信と愛情が伝わってくる感じでとても好印象でした。
帰るときに小さな花束の鉢を頂きました。
会場にも満足でしたが、花のお土産があってとても嬉しかったです。

立地・交通の便

エリアによってはスゴく良い場所だと思います。
ただ、名古屋駅から来る事を想定している方には少し遠いのかもしれません。
高台の住宅街にあるので、車の音の心配はないと思います。
駐車場は地下になるので、雨が降っても車で来たゲストの方が濡れる心配はありません。

10875さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて10875さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事