1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエール山手
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「マリエール山手」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事日赤駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (335)
  2. 費用明細 (45)

30人で親族婚 (投稿者k1005mさん)マリエール山手 費用と料金

k1005m さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年10月(投稿 2018年11月)
本番
最終金額 1,435,114 (30人)
出席者単価 47,837 円
見積金額 500,000 円
見積差額 + 935,114円(187.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

30人で親族婚

値上がりしたポイント

料理のランクを上げたこと、ゲストが見学の時の見積もりより10人増えたこと衣装代などが上がった原因だと思います。
1番は衣装代になります。
見学の時は特典で、サービスとなっていましたが、実際は8万円分(1番安いドレスしか着れません)がサービスで、それ以上のドレスを着る場合は、ドレス代から8万円引かれるとのことでした。見学の時にはその説明はなかったのと、見学の時の見積もりにはサービスとしか記載されておらず、すべてサービスされるものだと思ってました。きちんと説明してほしかったです。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムや引き出物、ブーケなどを外注することで少し下げることができました。
welcomeスペースに飾るものもDIYしたり、卒花嫁様にお譲りいただいた物を使ったりしておさえました。

アドバイス

節約したいかたは、DIYや外注することをおすすめします。
持込料も少ない金額で持ち込めるものは、持ち込んでも良いと思います。
花嫁はエステなどの美容代にもかなりのお金を使うと思うので、節約できることはするのをおすすめします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてk1005mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ウエディングドレスはオーダーメイドだったのと、本当に着たいと思うものを選んだので、少し値段が上がりました。 ですが、オーダーメイドの分すごく着心地がよく、世界にひとつという感じもすごくよかった...

    くまさん5 さんの費用明細(本番)
    くまさん5 さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年6月)
  • 本番

    衣装を3着にし、うち1着を和装にしたことと、割引率の低いドレスを気に入ったこと,料理のランクをあげたことが金額が上がった大きな要因です。あとはお色直し後までいれてほしくてエンドロール用撮影を長い...

    かぁぁぁぁちゃん さんの費用明細(本番)
    かぁぁぁぁちゃん さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    両親着付け・ヘアメイク代やウエディングドレスは納得のいくものが良かったので結果的に値上がりました ウエディングケーキもどれだけ自分が豪華でこだわりたいかによって価格がかわる 装花も使いたい花...

    ca_2o さんの費用明細(本番)
    ca_2o さん
    認証済み
    挙式 2019年12月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    料理のランクは1万から2万くらいまで5段階くらい。ドリンクも2500から5000まで5段階くらい。ウエディングケーキは規格のもので4万、オリジナルにすると6万から。エンディングムービーは長さ等で...

    akkkki さんの費用明細(本番)
    akkkki さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    料理はランクアップしました デザートビュッフェを付けるかランクアップかどちらかでいいかと思います 写真は1番安くなってたためぐんとあがりましたがアルバム等は後日別で作ろうかと思うためデータのみ...

    メイmay さんの費用明細(本番)
    メイmay さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール山手
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区萩岡町58
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事