愛知 三河エリアのその他「マリエール岡崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (7)
下見
ミスバニー さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年4月
総合評価 3.00
費用 3.00 設備 2.50
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 -    

全会場にレイアウトの違うガーデンがある。
営業さんが強引すぎる…
ミスバニーさん(マリエール岡崎口コミ)

(873文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりはだいたい東海地方の平均でしたが、そこから式場側からのプレゼントだったりで、だんだんマイナスしていく形式。
料理、衣装、装花、写真などは平均の値段で計算されているので金額のブレ幅はあると思います。日柄によって会場の値段も変わるので、気にしていないカップルは安くできるかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

見学に行った日が悪天だったのもあるかもしれません。
披露宴会場に庭があり広くて小川もあったりするのですが、どことなく殺風景に見えました。披露宴会場は写真で見るより、会場の照明が暗い感じがしました。リニューアルも重ねているようですが壁や天井照明など年期が感じられます。
全ての会場に階段があり、演出も可能。
大聖堂は天井も高くて荘厳な印象。
ステンドグラスから射し込む光が神秘的な雰囲気でした。聖歌隊もいらっしゃいます。
フランスの村をイメージした式場なのでヴィンテージやレンガ造り。テーマパークみたいです。

演出・オリジナリティの満足度

これまでに式を挙げたカップル達の演出など、想像がしやすくわかりやすい説明をしてくれました。
庭でデザートブッフェ。
模擬挙式では登場のシーンにドライアイス。退場シーンでは天使の羽根が舞い降りる演出が可能。どちらも相応の料金が発生します。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

全体的に美味しかったです。パンがバターたっぷりでべたつくので食べた後手を拭くのが大変。苦手な食材やアレルギーに対応してくれます。
個性的な誕生月カクテルもあります。ゲストの会話で盛り上がりそうだなって思いました。

式場スタッフの満足度

担当の方は同年代くらいの男性でした。
とても前向きに式の準備を一緒に考えてくださる方でしたが、会場契約のとき少々強引な印象を持ちました。

立地・交通の便の良さ

駅から車で5分~10分だと思います。
駐車場も余裕があるので全員車で来ても心配なしかと思います。
送迎サービスも利用すればゲストからの不満はないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミスバニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    絶対高いだろうと思っていましたが、予想外にリーズナブルで驚きました。 なんと言っても、大聖堂の雰囲気は圧巻でした。聖歌隊の歌声と退場の時の光の差し込みか特に印象的です。参加させてもらった模擬挙式で...

    カトーケン さん
    訪問2016年12月(投稿 2017年1月)
  • 下見

    オフシーズン割を使いました。予想以上に安くなり、安心出来ました。 チャペルも披露宴会場も大きくてとても豪華です。披露宴会場は3つあり、好みの雰囲気で選べるのが良いです。どれも良かったですが、自分た...

    アヤあや さん
    訪問2016年11月(投稿 2017年1月)
  • 下見

    見積もりは他の式場とあまり変わらず、同じ金額を払うのならマリエールで結婚式した方がいいと思いました。日柄にあまりこだわりもなかったので、なるべく安くできる日にちを選びました。 何と言ってもチャペル...

    そた さん
    訪問2016年10月(投稿 2016年12月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール岡崎
挙式スタイル 教会
住所 愛知県岡崎市戸崎町光ケ丘
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集