愛知 尾張・知多エリアの専門式場「マリエール一宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (3)
招待
なな1224 さん (女性) 認証済み
招待時
30代前半
招待日
2013年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.10
費用 - 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 2.00 立地 4.50
衣装 -    

広くて、高級感あふれる式場選びの方へ
なな1224さん(マリエール一宮口コミ)

(759文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

広くて、ゴージャスな会場でした。
チャペルは、天井が高くて厳かな雰囲気で感動しました。

演出・オリジナリティの満足度

お菓子まきをしていましたが、チャペルの出入り口から投げていたので、遠いところまでお菓子が飛んでこなかったです。
もう少し、高い位置からできると、ゲストみんなが楽しめるのではないかと思います。
また、結婚式の演出であまり見かけたことなかったのですが、チャペルからガーデンに移動する際、オープンカーに乗って現れたので、みなさんとても驚かれていました。

料理の満足度

披露宴会場の中に、厨房があるということで、毎回アツアツの料理が出てきました。とても美味しかったです。
途中、厨房がオープン状態になり、中の様子が伺えるのも、おもしろいですし、ゲストとしては、安心感も感じました。

式場スタッフの満足度

司会者の方のトークが、聞き取りやすかったです。
ただ、一つ気になる点がありました。最後の新郎挨拶の時に、ゲストが連れてきていた赤ちゃんが、突然泣き出してしまい、お母さんは必死に宥めるもなかなか泣き止まず、せっかく新郎が挨拶しているのに、みんなの目線が赤ちゃんに向いてしまい、赤ちゃんのお母さんが非常に気まずそうでした。
そんな時は、スタッフが、別室へご案内するとか、会場の隅のほうへ誘導して人目につかないところであやすとか、そういった配慮があってもよかったのではと思いました。
赤ちゃんですから、どんな場面であろうと泣いてしまうのは仕方がないことですが、あの時の会場の雰囲気は、お母さんもどうしていいのかわからず、可哀想かなと思ってしまいました。

立地・交通の便の良さ

会場へは車で行きました。国道22号線沿いで分かりやすかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなな1224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール一宮
挙式スタイル 教会,神前
住所 愛知県一宮市中島通5-11
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集