1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

料理が美味しくて決めました

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 3.00 4.00
みおすけ18 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で260万円位でしたが、最終的に350万円位になりました。値上がり理由は、装花や衣装や料理をランクアップした為です。会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、見積もりよりお金がかかったことに後悔はなく満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は茶色を基調としており、バージンロードの色は白で清潔感があり雰囲気が良かったです。披露宴会場は階段やガーデンがあり、お色直しでの演出が色々出来るのでゲストの方達にも楽しんでもらえると思います。大きな窓もあるので光が差し込み、とても綺麗な会場でした。

演出・オリジナリティ

子どもが生まれてからの式だったので当日は子どもがリングガールをやってくれゲストからの評判も良かったです。
披露宴での鏡開き、ドレス色当て、バルーンの演出を行いました。ゲストに楽しんでもらえるように演出をこまめに取り入れるようにしました。

衣装・衣装小物

提携ショップの衣装の品揃えは豊富にあり、最初は迷いましたが何度も試着を重ね当日は素敵な一着を着ることが出来ました。試着の予約は平日に行ける方は平日に行かれた方が予約は取りやすいと思いますが、私達は土曜日に試着に行くことが多かったです。

料理

ゲストに喜んでもらえるよう、
食べ比べの試食を行い料理内容を決めました。
料理はどれもほんとに美味しかったです。
値段のコースで前菜だけをを変更できたり、
肉料理を変更したりできたのでよかったです。
ゲストにもとても好評でした。

スタッフ

プランナーとの相性は良かったです。打ち合わせの日時も衣装の試着と同じ日にして頂いたり、子どももいたためすごく助かりました。式当日は私達を陰ながら支えて頂き安心して式に集中することができ、楽しむことができた。ヘアメイクもおまかせすることが多かったですがセンスの良い方でとても満足です。カメラマンの方は、緊張している私達の緊張をほぐしてくれ素敵な写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

駅から少し距離がある為送迎バスやタクシーチケットを用意しているとゲストの方達も安心して式に参加してもらえると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみおすけ18さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事