1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

1.5次会をイメージした結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
PECOPECOPECOTTY さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

60名ぐらいで200万円程度でした。相談所の紹介で会場決めましたが、ペーパーアイテムなど多くの割引もしていただきました。料理を半コース、半ビュッフェにし拘りましたが、料金アップしない中でかなり満足な内容の料理でした。

会場の雰囲気・設備

アットホームでパーティー感の出る式場を探している中で、ガーデンもあり仕切りもない受付から会場、ガーデンまで広々とした空間の会場でした。
控室も綺麗でした。

演出・オリジナリティ

司会を新郎が行いました。最初の挨拶など、言葉がとんだり、進行を心配してましたが、スタッフの方が温かく見守っていてくださったり(笑)進行もしっかりとフォローしていただきました。パターチャレンジを行いましたが、好評でした。

衣装・衣装小物

カクテルドレスのみのレンタルでしたが、色・柄ともに品揃えも多く素敵な1着に出逢うことができました。小物、化粧、ヘアセットなど、細かなところまで対応いただきました。

料理

半コース、半ビュッフェにしました。自分たちが想像していた以上の量、クオリティーでした。ゲストの方々からもかなり好評で、美味しかった!こんなにたくさん食べた結婚式は初めて!という感想がありました。

スタッフ

プランナーの方もこちらの考えや思いをしっかり聞いてくださり、やりたい事を想像通りに具現化して頂きました。コロナ禍の中、難しいところもあったと思いますが、どうやったらできるかを一緒に考えてくれました。ヘアメイクも想像どおりで満足でした。

立地・交通の便

幹線道路沿いの式場なので、場所は分かり易い場所でした。しかし、駅やインター、空港から少し離れていたので、交通の便はあまりよくないと感じました。ただ、近くにビジネスホテルもあるので宿泊する方にはいい場所だと思います。

式場からの返信

マリーグレイス

返信日:2021年1月7日

PECOPECOPECOTTY様

この度は誠におめでとうございます。
PECOPECOPECOTTY様の大切な1日を
マリーグレイスにてお手伝いすることが
出来ましたこと、心より嬉しく思っております。

また、式が終わってから、このように嬉しいお声を
頂戴できましたことにも、スタッフ一同
感謝の気持ちで一杯でございます。

新郎様のお人柄も含めた素敵なMC、
頑張る姿に心熱いものがありました。
半コース・半ビュッフェをおふたりも一緒に
楽しんでいただけて何よりでした♪

これからもマリーグレイスはお2人にとっての
思い出の場所としてあり続けます。
レストランやイベントなど、ぜひまたいつでも
お気軽にお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPECOPECOPECOTTYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事