1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

とにかくスタッフの対応が素晴らしかった。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 3.50 4.50
はっぱ12 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

少しでもコストを抑えたかったので、引き出物や引き菓子は別のところで注文しました。自分たちでできるもの、誓約書やプチギフトなどは節約で抑えました。結果的には見積もりの時より値下がりしたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはロウソクの火が灯されており、幻想的な世界でした。私たちは人前式を行いましたが、二人らしい挙式となりました。

演出・オリジナリティ

始めの打ち合わせの際に、どういう結婚式にしたいかアンケートを記入し、そこから具体的にプランを出してくださいました。ガーデンからの入場料もみんなのウエディングに口コミをすると、バブルマシーンが無料で行えました。

衣装・衣装小物

提携先には新郎新婦ともに沢山の種類があり、二人同時に着替えさせて頂き、イメージが湧きやすかったです。タキシードやドレスも満足いくものを選べました。前撮りの和装に関しては、衣装が事前に絞られていたので、もう少し選びたかったです。

料理

当日は前菜のみ注文していましたが、試食会で頂いた際はどれもとても美味しかったです。特にコースのスープは二人ともお気に入りです。ウエディングケーキも披露宴後に控室で頂きましたが、とても美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方は話をしっかり聞いてくださり、色々提案もして頂きました。私たちが気づかなかった点も連絡して確認をとってもらったりと、とても頼れるプランナーさんでした。
カメラマンは前撮りと同じ方にお願いしていた為、当日もリラックスして撮ることが出来ました。事前に撮って欲しいところなども聞いてくださいました。
ビデオカメラの方は何も打ち合わせが無く、当日も控室に入られてから何も指示がなかったので、どうしていいか分かりませんでした。ライブエンドロールの仕上がりはとても満足いくものでした。

立地・交通の便

式場は緑に溢れ、とてもキレイな建物でした。街から少し離れてはいるので、二次会への移動としてマイクロバスを手配して頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムフードなど、持ち込みでしたが快く引き受けて下さいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっぱ12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事