1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

自分たちらしい、アットホームな結婚式。
市内から少し遠めの式場。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50
*sky* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,658,070円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、80人前後で、300万位でしたが、最終的には90人で350万位になりました。
その他に自分たちで準備したものもあるので、思っていたより、手出しはありました。ペーパーアイテムや、お料理の季節割引などがありました。
花束、引き出物バックなど無料で持ち込み出来たのでよかったです。
値上がりしたのは、衣装代、お料理のランクアップでしたが、一生に一度なので、好きなドレスを着れてよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、キャンドルで厳かな雰囲気が気に入りました。披露宴会場はお庭付きで、カジュアルな雰囲気がよかったです。シンプルな会場なので、高砂や、お花の装飾などで自分好みの雰囲気を出すことができると思います。

演出・オリジナリティ

余興を予定していなかったので、どんな雰囲気になるか不安でしたが、一緒に考えたり、こちらのて提案にアドバイスをくださったので、全体的にアットホームな結婚式ができました。

衣装・衣装小物

提携ショップにて、5回ほど見に行きましたが毎回親切に対応して頂き、気兼ねなく試着できてよかったです。値段は幅広く、海外のブランドのものは高かったです。好みの色や形を伝えると、ドレスを探してくださるので、イメージなどあれば伝えた方がいいと思います。

料理

両親も一緒に試食をしました。一品一品、変更が可能なので、食べ比べたり、予算に合わせる事が出来たのでよかったです。ランクアップした前菜のお料理が好評でした。

スタッフ

予定を立てるのが苦手な私でも、きちんとスケジュールを立てて連絡してくださったので、助かりました。新郎新婦の雰囲気に合わせたプランナーさんや、司会者さんを担当にしてくださったのか、毎回楽しく打ち合わせできました。カメラマンさん、美容の方たちもフレンドリーで、当日も緊張がほぐれました。

立地・交通の便

バイパス沿いなので分かりやすい場所にあります。近くに駅などはないので、バスや、タクシーの手配をしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて*sky*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事