1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

スタッフさんがあたたかく料理も美味しい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
まどらん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ほぼ予算内でおさまりました。いらないと思うものを削っても強引に勧められることもなく、また席数の変更による料金の変動も柔軟に対応していただけました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。親族のみの和人前式をしましたが、参列者が少なくてもスカスカ感はなく、照明も落ち着いているためか小さな子どもたちも大人しくしていたようです。
披露宴会場は2つあるとのことでしたが、少人数のため小さい方の会場しか見ていません。バーカウンターのあるロビーはそんなに広くはないですが、ウエルカムグッズもしっかり飾っていただけてオシャレなので、アットホームな式には良いと思います。会場内は階段やガーデンもあるので、入場パターンは色々選べると思います。バンド機材を入れさせて貰いましたが、60名弱でも狭すぎず、でも良い意味でゲストと距離が近い式ができたと思います。

演出・オリジナリティ

希望していた通りの演出が全てできて良かったです。乾杯の発声を子どもたちにお願いしていたのですが、当日は小さなステージが出てきてほっこりしました。音楽は使いたいものを伝えて音源のない分はCDを持参したのですが、元々音源があると聞いていた曲がかからなかったのでもう少ししっかり聞いておくんだった…と思いました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスを着る予定はなかったので見ていませんが、引き振袖とカクテルドレスは予算内で気に入ったものがあったので良かったです。こだわりが強いとお金かかるとは思いますが…
新郎のタキシードは小物でアレンジして頂いて、本人も気に入っていたようでした。

料理

料理はゲストのみなさんからも美味しかった!という声をもらいました。当日はどうしても食べたかった鯛茶漬けだけ披露宴後に出していただきました。一緒にケーキビュッフェの残りのケーキも出していただいて大満足でした。試食のときは常に焼きたてパンを持ってきていただけたのが感激しました。

スタッフ

派手なことはしたくなかったので、定番のスピーチやケーキカット、両親への手紙等を全くしない披露宴でしたが、嫌なことを勧められることもなく、やりたいことが実現できるように一緒に考えてくださって信頼できるプランナーさんでした。ゲストをおもてなしできる式に、という考えで準備してきましたが、当日はスタッフのみなさんにおもてなしされる方だったなーというのが感想です。当日もプランナーさんがずっとついていてくれたので安心できました。

立地・交通の便

元々市電の電停から徒歩圏内の式場を予約していたのですが、地震で使えなくなり会場変更という形でお願いしました。公共機関という面だと元の式場の方が便利かなとは思いますが、車だと街中までそう遠くはないのですごく不便!というわけでもないと思います。私は二次会をせずバスはお願いしませんでしたが、友人たちは乗り合わせで街まで移動して頂けたようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんはもちろん、見学時に案内してくださった支配人さんや司会者さん、カメラマンさん、ヘアメイクさんなど全てのスタッフさんがとても優しくて良い印象しかないです。元々お願いしていた式場でできなかったのは残念に思っていましたが、結果的にマリーグレイスで挙げられて本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまどらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事