1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

ご祝儀内でまかなえました! (投稿者ももさださん)マリーグレイス 費用と料金

ももさだ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2020年1月(投稿 2020年1月)
本番
最終金額 2,602,140 (109人)
出席者単価 23,872 円
見積金額 3,000,000 円
見積差額 - 397,860円(13.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ご祝儀内でまかなえました!

式場返信あり

値上がりしたポイント

値上がりはしてません。料理のランクをあげるかどうか迷ったことはありましたが、スタンダードな料理でも大変美味しかったので、最終的に全体のコストも考慮したうえでランクはあげませんでした。ゲストのなかでも引き出物のランクを考えてコストをおさえました。

値下がりしたポイント

仲介業者を頼り下がりました。
式場ですべて頼まずドレス、小物、両親への花束、ビデオ、カメラマンは仲介業者に入ってもらいそこで安く済ませました。生い立ちムービーも自分たちで作成したのでコストダウンできました!

アドバイス

ケーキ、花は特にお金をかけなくても大丈夫かな…と思いました。
持ち込み料等あまり発生しないイメージです。ただ引き出物は式場で!とのことだったのでそこはお願いしました。

式場からの返信コメント

マリーグレイス

返信日: 2020年4月25日(土)

ももさだ様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をご満足いただけたようで非常に嬉しく思います。

ゲストの皆様平等おもてなしができるお料理がゲストの方々にご満足いただけて大変嬉しいです。

お二人のご結婚式という大切な一日をマリーグレイスにお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間の中口コミご投稿ありがとうございます。

結婚式は終わりましたが、これからも
マリーグレイスはお2人にとっての
思い出の場所としてあり続けます。
レストランやイベントなど、ぜひまたいつでも
お気軽にお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
ご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももさださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    BBQの追加、ウエディングケーキ、装花、写真アルバムのランクアップで値上がりしました。当初6月の挙式を考えていましたが、日程変更で9月になったため、季節の割引(15万程度)が値上がりしました。こ...

    coh* さんの費用明細(本番)
    coh* さん
    挙式 2019年9月(投稿 2020年8月)
  • 本番

    料理のランクアップで+11万円、引き出物引き菓子が+8万。他は微々たるものでした。マリーグレイスで式を挙げた友人の紹介で特典が多くつきました。3月~5月の挙式希望でしたが、2月の割引も大きかった...

    すいかの名産地 さんの費用明細(本番)
    すいかの名産地 さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年5月)
  • 本番

    人数が増えたので16万円くらいと、衣装の点数とランクアップをした為32万円くらい値上がりしました。 値段を気にせずに衣装を選べるくらいの価格帯で種類がたくさんあったのでよかったです。 逆に自...

    しーちゃんポリ さんの費用明細(本番)
    しーちゃんポリ さん
    挙式 2020年2月(投稿 2020年4月)
  • 本番

    標準料理 11,000円にフォアグラと車海老を付けて2,000円値上がりしました。〆のお茶漬けをカレーに変更してもらいましたがとても好評でした。 当初はデザートビュッフェを付けようと思いました...

    フライビーンズ さんの費用明細(本番)
    フライビーンズ さん
    認証済み
    挙式 2020年1月(投稿 2020年2月)
  • 本番

    お料理二品をランクアップしたら、一人800円値上がりしました。内容は好評だったので、よかったです。 好きなドレスはやはり高くなってしまう傾向があると思います。 その他、安心パックや、新郎のシ...

    *sky* さん
    挙式 2019年12月(投稿 2020年2月)
本番の費用をもっと見る(29件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事