1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

この式場にして本当に正解でした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さとこ0217 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

挙式時の最終金額
1,848,297円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予約サイトから申し込んで行ったのと、早い時期に式をあげたかったので、色んな割引を受けることができました。
はじめの見積もりから色々と増えていくのが、少し心配だと言うと、プランナーさんが現実的な細かい見積もりを提示してくださり、説明も丁寧で信頼できました。出してもらった見積もりも60人で色々とつけて300万円以内だったので、予算以内でした。
また、コロナの影響と妊娠により日程を二回変更しましたが、式まで日数もあったため変更料などはかかりませんでした。
最終的には親族のみで行うことにしましたが、変更にお金を取られることは全くなく、料理やテーブルの数が減ったのみで、グレード変わらずに予算よりもだいぶ安くなりました。色々と迷惑かけてしまったのに、プランナーさんも非常に優しく対応してくださり感謝しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は全体的に白色が基調ですが、バージンロードはクリスタルでキラキラしており、その組み合わせが気に入りました。
また、披露宴会場は最近リニューアルされ、特に天井から吊り下げられている無数の丸い照明がとても綺麗でした。キャンドルサービスなどのときは暗闇の中にキャンドルと照明が浮かびあがり、式後にできあがった写真をみると、どれも本当に綺麗な写真が撮れており、とても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

挙式会場も披露宴会場もゲストの目を引く演出ができ、大変満足です。
挙式では、外国人の神父さんからとてもいいお話がきけて、今後も守っていきたいなと思いました。
プランナーさんからリングキッズの提案があり、式の途中で甥っ子たちが指輪を持ってきてくれる演出を行い好評でした!
コロナの影響もあり、時間短縮で行うようにしていましたが、私たちがやりたい部分は残してスケジュールの提案をしてくださったので妥協はせずに当日は楽しめました。

衣装・衣装小物

ディズニーのドレスも用意されており、ディズニープリンセスに興味がある方は選ばれているようです。私はプラン内でのドレスを選びましたが、十分気にいるものがありました。試着の予約もスムーズにでき、色々と試着させてもらえました。
また打ち合わせ期間中に妊娠が発覚して、ドレス変更を途中でしてもらうことになりましたが、嫌な顔ひとつせずにとても丁寧に対応して頂き感謝しています。はじめに選んだドレスがとてもお気に入りで変更は悲しかったのですが、サイズアップしても、とても可愛いドレスがあり、本番はこのドレスで良かったと思えました。変更したドレスもプラン内のものでした。

料理

有名なシェフが考えられたメニューなので、ゲストがとても喜んでいました。とても美味しいとの声を何人かから聞きました。甥っ子がはじめてロブスターを食べたみたいで、美味しいと騒いでいたのが印象的でした。

スタッフ

とても笑顔が素敵なプランナーさんで、相談しやすかったです。色々と変更があり迷惑をかけましたが、素早く対応して頂き感謝です。出迎えてくれるスタッフの方もみなさん丁寧な接客をされており、当日ゲストも安心して迎えられました。
コロナで心配な面が多くある中での式でしたが、検温も最新のものだったり、受付もしっかりとした保護フィルムのものになっていたりして安心でした。
親戚だけの式になってしまって、少し寂しいかなとら思ったのですが、披露宴の団らん時間とかにスタッフの方が家族に話しかけてくれたりしていて、アットホームな雰囲気にすることができました。祖母のお話をずっと優しく聞いてくださっていたスタッフの方もいて感謝です。

立地・交通の便

京都駅から非常に近く、雨に濡れずに行けるのでアクセス抜群です。また、遠方のゲストを迎える予定でしたので、新幹線がとまる京都駅近くはとても魅力的でした。複合施設の中に入っているので、専用の入り口から入らず、迷うゲストがいるかな?と思いましたが招待状と共に詳しい案内図を用意してくださったので誰も迷わなかったみたいです。

さとこ0217さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとこ0217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事