1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

京都駅直結の好立地かつオシャレな内観

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50
Lxjr さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2020年10月)

訪問時の見積金額
2,354,682円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ドレスが定額であったこと、挙式費用や披露宴会場費用、料理の割引があったことにより、値上がりポイントを抑えられた見積もりだったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードのカラーが選べ、白を基調とした明るいデザインで、室内ですが開放感もある素敵な空間でした。披露宴会場やウェルカムスペースもリニューアルされて非常にモダンで気分が上がるデザインとなっていました。

演出・オリジナリティ

わたしは特に演出にこだわりはないほうですが、1番大きい披露宴会場は非常に広く、階段もあり、ピアノ等の使用も可能とのことであり、プランナーさんに希望をお伝えすれば何でも出来そうです。無数の球状のシャンデリアや隠し扉、スクリーン4面という、なかなか他の式場では拝見することのない設備も活用方法によっては素敵な演出を可能にしてくれると思います。

衣装・衣装小物

ブランド提携システムで、別途ドレスショップに打ち合わせに行く形式の式場が多い中で、式場内にドレスがあり、他の打ち合わせとまとめて打ち合わせ出来るので、時間の都合のつきにくい新郎新婦にはおすすめです。ドレスのプランがお得だったのも魅力的でした。別途ブランド料はかかりますが、ディズニードレスも豊富にあり、ディズニー好きの方には嬉しいと思います。

料理

試食会でフルコースをいただきました。美味しいものをお腹いっぱいいただき、当日のイメージもできたので満足です。定番のコース以外にも、現在は季節のメニューも用意されており、コロナ渦においても研究を重ねられている印象です。

スタッフ

担当の方は毎回丁寧にご対応いただき困ったことがあれば相談出来る強い味方です。新型コロナウイルス感染症対策にも、式場をあげてご配慮されており好印象です。花、ケーキ、衣装、ムービー担当と、プランナーさん以外にも専門的なスタッフの方と打ち合わせをするため、安心してご意見を聞きお任せ出来ます。

立地・交通の便

京都駅直結で雨にも濡れずに行けます。駐車場もアバンティの駐車場があり、中距離、遠方の方も含めてアクセスは良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLxjrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事