1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

とても素敵な会場で、スタッフさんも優しい
ドレス悩みたい人は違うかもしれない

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
さっこ163 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年8月 (投稿2020年3月)

訪問時の見積金額
3,500,816円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

8月時の見積もりのお話です。
70名程度でものすごくシンプルな見積もりで、340万程度でした。とある特典で、それが306万に。でもこれだけのプランにする方は滅多にいないそう。
そこからよくあるプランを追加した見積もりが425万くらい。そこからとある特典を加えて350万になりました。
招待状などのペーパー系や、ブーケ、プチギフト等は手作り可能で持ち込み料もかかりません。
逆にドレスや引き出物は持ち込み料がかかります。
でもなんだかんだで全て式場にお任せすることになりそう。

会場の雰囲気・設備

今まで他の会場で見たことのないくらい挙式会場の光の演出が素晴らしい。会場見学を迷っている方は絶対に行って見た方がいいです。
ここの会場にしようと思った決め手は挙式会場。
あまり気にしたことはなかったけど、バージンロードに他の人が先に踏み込まないように設計されていると言うのが新しい配慮。たしかに友人の式の時、先に歩いてしまっていた。笑
披露宴会場は2019年9月にリニューアルされたらしくとっても綺麗、楽しみ。
会場全体的に本を基調とした落ち着いた雰囲気。インスタ映えしそう。友達めっちゃ写真撮りそう。

演出・オリジナリティ

当日、ゲストの待ち時間に外国人歌手の方が歌ってくれるそう。友人の式の時にそのようなパフォーマンスはなかったので本当新しい。
挙式の時も歌ってくれるそう。生歌楽しみです。
披露宴時の演出がなかなか思いつかない私達に、キャンドル等提案してくれます。

衣装・衣装小物

最初に提示されていた数のドレスがあったのかは謎だったかなと思います。
ぴったりサイズを取り寄せると取り寄せ料が5万円程取られます。でも、当日に向けて衣装担当の方がサイズを調整してくれるとのこと、有難いです。ディズニードレスだと取り寄せ料がかからないけど、通常ドレスからと比べるとプラス金額がなかなか大きい。
試着は白とカラー合わせて10点ほど。
友人や先輩のお話を聞いていて(他式場のお話)、もっとたくさんの日程を設けていろんなものが着られると楽しみにしていたけど、あっという間に終わってしまったなぁと思いました。白カラー小物等合わせて4時間程で決まりました。時間的には有意義かもしれないけど、もうちょっとあれこれ悩みたかった。
旦那分は速攻で終わりました。全て合わせて1時間くらい。
男女の違いってすごい。

料理

フルコースで試食させて頂けました。
テーブルに置いてあったボトルに感動。
スープがグラスに入っているなど新しい。
エビとポテトがとっても好みでした。
食後のコーヒーカップがハートでとっても可愛い。
花束サービスに感動。

スタッフ

スタッフさんは皆様お優しく丁寧です。
お話、映像、ケーキ、衣装、旅行等々各エキスパートの方がいらっしゃいます。
そういえば、いつの間にやら担当の方が変わっていました。
最後まで担当してくれると言っていたような、、?
でも新しい担当さんも良い方です。

立地・交通の便

京都駅前で新幹線も止まるし、関東の招待客も来やすいなと思いました。
駅構内から地下通路を通って行くこともできるので雨が降っても安心。
建物の下に駐車場もあるので、車でも行けます。打ち合わせ時は駐車券を出して頂けます。式本番にはお酒等振舞われるので出ない模様。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっこ163さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事