1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. マナーハウス エリザベート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「マナーハウス エリザベート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (19)

印象に残る1日が送れて大満足です!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.50 5.00
koa-azuk さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分で思っていた演出が基本プランに入っていなかったりと、基本プランは必要最低限の内容だったため、必要な演出を追加しました。更に凝った演出に変更しため予定よりかなり予算オーバーになってしまいました。
こだわる部分を絞れば、もっと抑えられたのかもしれません。
二次会も館内で行いましたが、100名以上の披露宴で二次会のデザートブッフェがサービスになり、二次会は予算を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

洋装・和装どちらでも対応可のプリマスドームは、他の式場にはない雰囲気でゲストの印象にも残ると思い、式場選びの決め手になりました。招待客一人一人の顔をみながら入場できたのが嬉しかったです。風船で指輪が降りてくる演出ひはゲストが驚いていました。通路の高さが少し低いため、背の高いわたしたちは、和装で頭がついてしまい、歩くときに頭を下げながら歩かなければならなかったのが難点でした。
160名を超える披露宴でしたが、使用した披露宴会場はとても広く、ゲスト同士が気を使うこともなく、広がったドレスでも十分歩くスペースがありました。また、重厚感のある雰囲気も良かったです。
実際に使用しなかったチャペルや披露宴会場も明るくかわいい雰囲気で良い感じでした。そちらの会場も、前撮りで使用でき嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴の最初に入場で、真っ暗な中から花火を上げて入場しました。今まで見たことがない演出だったので、提案されたときに即決しました。ブーケトスの代わりにお菓子トス(投げ餅のお菓子バージョン)をやったり、キャンドルをゲストに点火してもらったり、とゲスト参加型の演出を多く取り入れ、長時間でも飽きない演出にこだわりました。お菓子トスは子供から大人まで楽しめて大好評でした。

衣装・衣装小物

式場から紹介された衣装屋に試着に行ったところ、ゆっくり試着できると思い平日に行ったにも関わらず、時間の制限をされ白ドレスしか試着させてもらえませんでした。
実際は別の提携先のドレスを着用しましが、そちらではたくさん試着し衣装選びができました。白ドレスは、自分の着たいデザインが似合わずがっかりしましたが、勧められたドレスがとても良く決定しました。白無垢・色打掛・白ドレス・色ドレスと4着着用し、それぞれの雰囲気を全く変えることで、良い意味で予想を裏切ることができ楽しんでもらえたようです。

料理

ゲストが選べるメニューだった為、好きなものを選んでもらえて喜ばれました。試食をしたところ、どれも選択肢を迷うくらいおいしかったです。県外からのゲストも多かったため、静岡の食材を使用している点も良かったです。当日、披露宴中食事はできませんでしたが、二次会で提供してもらえました。
飲み物は、ノンアルコールカクテルもあり、お酒が飲めないゲストにも喜ばれました。

スタッフ

どのスタッフも出迎え等対応がよく、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。担当者の方が、取り入れたい演出に対し、いくつかの提案と的確なアドバイスをしてくれました。
試食会のとき、サービススタッフに料理の質問をした際も、アドバイスを付けて応えてくださり、安心感がありました。当日、親のテーブルを担当してくれたサービススタッフの対応が良かった様で、母からもお褒めの言葉をもらいました。
黒服の説明の声が小さく聞きづらかったのが残念でした。

立地・交通の便

最寄り駅に、遠方からのゲストに対応できる適度な宿泊施設があり良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今まで招待された結婚式でみたことがない演出があったり、特に、人と変わった挙式スタイルにこだわる人にプリマスドームはお勧めです。100人以上で全館貸切になるため、ゲストにもゆったり過ごしてもらえます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkoa-azukさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事