結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マナーハウス エリザベート」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (18)
本番
koa-azuk さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 5.00    

印象に残る1日が送れて大満足です!
koa-azukさん(マナーハウス エリザベート口コミ)

(1647文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

自分で思っていた演出が基本プランに入っていなかったりと、基本プランは必要最低限の内容だったため、必要な演出を追加しました。更に凝った演出に変更しため予定よりかなり予算オーバーになってしまいました。
こだわる部分を絞れば、もっと抑えられたのかもしれません。
二次会も館内で行いましたが、100名以上の披露宴で二次会のデザートブッフェがサービスになり、二次会は予算を抑えることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

洋装・和装どちらでも対応可のプリマスドームは、他の式場にはない雰囲気でゲストの印象にも残ると思い、式場選びの決め手になりました。招待客一人一人の顔をみながら入場できたのが嬉しかったです。風船で指輪が降りてくる演出ひはゲストが驚いていました。通路の高さが少し低いため、背の高いわたしたちは、和装で頭がついてしまい、歩くときに頭を下げながら歩かなければならなかったのが難点でした。
160名を超える披露宴でしたが、使用した披露宴会場はとても広く、ゲスト同士が気を使うこともなく、広がったドレスでも十分歩くスペースがありました。また、重厚感のある雰囲気も良かったです。
実際に使用しなかったチャペルや披露宴会場も明るくかわいい雰囲気で良い感じでした。そちらの会場も、前撮りで使用でき嬉しかったです。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴の最初に入場で、真っ暗な中から花火を上げて入場しました。今まで見たことがない演出だったので、提案されたときに即決しました。ブーケトスの代わりにお菓子トス(投げ餅のお菓子バージョン)をやったり、キャンドルをゲストに点火してもらったり、とゲスト参加型の演出を多く取り入れ、長時間でも飽きない演出にこだわりました。お菓子トスは子供から大人まで楽しめて大好評でした。

衣装・小物の満足度

式場から紹介された衣装屋に試着に行ったところ、ゆっくり試着できると思い平日に行ったにも関わらず、時間の制限をされ白ドレスしか試着させてもらえませんでした。
実際は別の提携先のドレスを着用しましが、そちらではたくさん試着し衣装選びができました。白ドレスは、自分の着たいデザインが似合わずがっかりしましたが、勧められたドレスがとても良く決定しました。白無垢・色打掛・白ドレス・色ドレスと4着着用し、それぞれの雰囲気を全く変えることで、良い意味で予想を裏切ることができ楽しんでもらえたようです。

料理の満足度

ゲストが選べるメニューだった為、好きなものを選んでもらえて喜ばれました。試食をしたところ、どれも選択肢を迷うくらいおいしかったです。県外からのゲストも多かったため、静岡の食材を使用している点も良かったです。当日、披露宴中食事はできませんでしたが、二次会で提供してもらえました。
飲み物は、ノンアルコールカクテルもあり、お酒が飲めないゲストにも喜ばれました。

式場スタッフの満足度

どのスタッフも出迎え等対応がよく、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。担当者の方が、取り入れたい演出に対し、いくつかの提案と的確なアドバイスをしてくれました。
試食会のとき、サービススタッフに料理の質問をした際も、アドバイスを付けて応えてくださり、安心感がありました。当日、親のテーブルを担当してくれたサービススタッフの対応が良かった様で、母からもお褒めの言葉をもらいました。
黒服の説明の声が小さく聞きづらかったのが残念でした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅に、遠方からのゲストに対応できる適度な宿泊施設があり良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今まで招待された結婚式でみたことがない演出があったり、特に、人と変わった挙式スタイルにこだわる人にプリマスドームはお勧めです。100人以上で全館貸切になるため、ゲストにもゆったり過ごしてもらえます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

マナーハウス エリザベート

マナーハウスエリザベート ウェディングサロン より

(返信日:2016年10月28日)

koa-azuk様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な記念日をエリザベートでお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございます。

また、たくさんの口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。

エリザベートでのメインスポットでありますプリマスドーム人前式では、koa-azuk様におっしゃっていただきましたように、和装をお召になられてもドームのクラシカルな雰囲気とよく合い、洋装のタキシードとドレスでも上空からふわふわと舞い降りてくるリングバルーンやスモークの演出とよくお似合いになります。
前撮りでは、各会場にてそれぞれのお衣裳をお召しになっていただく事でゆっくりと撮影ができ、お衣裳に慣れて立ち居振る舞いの仕方も覚えて頂くことが出来ますので、当日動きやすくなったかと思います。
エリザベートの館内を思い出に残して満喫していただけましたようで嬉しく思います。

会場は少人数様から大人数様まで対応し、ご案内をさせて頂いておりますが、koa-azuk様に使用していただいた一番大きな会場ではまさに160名様以上もご着席頂きながら、お二人が並んで皆様のテーブル横をお通り頂けるよう、十分な広さのスペースをご用意しております。
たくさんのゲストの皆様にもご参加いただける演出で、いらっしゃった皆様に楽しんでいただけたことと思います。

お衣裳につきましては、ご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。koa-azuk様のお気に召すお衣裳が見つかり、何よりでございます。
お見積りに関しましても、ご要望をお伺いした上で何度でもお見積書のご提示をさせて頂きます。一生に一度の大切な記念日のことですからどんな些細なことでもお気軽にご相談頂ければと思います。

選べるお料理などもゲスト様からご好評いただきましたようでキッチンスタッフへも励みになります。
これからも、たくさんのお客様にご満足いただけるご結婚式のお手伝いが出来ますよう、スタッフ一同で努力してまいります。

またお二人にお会いできることを楽しみにしております。
この度は素敵なご投稿をありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkoa-azukさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-532319
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-522599
マナーハウス エリザベートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集