結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マナーハウス エリザベート」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (18)
本番
みやくん さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 3.50    

料理が美味しい!ドームも必見!
みやくんさん(マナーハウス エリザベート口コミ)

(1565文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

よくある事なのでしょうがやはり最初の見積りからだいぶ高くなってしまった感じはします。
特にアルバム、ビデオ撮影、エンディングロールは個人的には高くアルバムとエンディングロールだけ頼みましたが、セットにすると割り引いてくれるなどのサービスがあれば嬉しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ほぼ完全室内型だったので雨が降ってもあまり気にならないという点と、冬の式でも外でやるより寒さは感じないかなと思いました(人前式用のドームは若干寒かったですが…)

人前式用のドームはなかなか他では見られないインパクトがあり、チャペルも嫁が可愛いと気に入っていました。
自分達はチャペルで式を挙げたのですがドームもどうしても使いたかったのでお願いしたら、ちゃんと両方使えるように提案してくださいました。

演出・オリジナリティの満足度

演出は、自分達が「カピバラさん」が大好きということで当初からカピバラさんありきで考えてもらいました。
結果的にカピバラさんのヌイグルミを大小合わせて100匹近く会場や控室に並べていただいて大変だったと思います。
また、オープニングムービーも手作りでカピバラさんを主演にして作って好評をいただきました♪

その他にはエリザベートさんにはチャペルと人前式用のドームがあり、両方使いたいねと話したらチャペルで挙げたあとドームで指輪の交換やフラワーシャワーなどをしたらどうかと提案していただきました。

衣装・小物の満足度

提携店が2店だけだったので数多く見たい人には物足りないかも知れませんが、衣裳の種類はそれなりに充実していたと思います。
ただ、やはり料金の差幅が大きくプランの料金以内に収めようとするとあまりいいものが選べないので追加料金を払うことになりました。

料理の満足度

いくつかの式場で試食させてもらったのですが、その中でもエリザベートさんがいちばん美味しく、さらに料理もメインとご飯ものが三種類の中から選べるのでゲストからも好評でした。
新郎新婦は披露宴の最中は料理を食べる事がほとんど出来なかったのですが、終わったあとに控室に料理を持ってきてくれました。他の式場でもやってるサービスなのかはわかりませんが嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

2回目に見学に行ったときに最初の担当が不在だからと対応してくれた方がものすごくいい方で、それが決め手になってエリザベートさんに決めました。
ただその時に、その方に担当になっていただけるようならお願いしたいですと言ったのですが実際に打ち合わせが始まったら諸事情で別の人になってしまったのは残念でした。
とはいえ新しい担当の方もいい人だったし、2回目の見学の時の担当の方もたまに顔を見せに来てくださったのでマイナス評価になるほどではなかったです。

本番の時もみなさん対応がよく、特に付き添いのスタッフの方は気配りが出来ていて素晴らしいと思いましたが、後日参列者に聞いてみたところ対応が悪いスタッフがいたとの事でした。

立地・交通の便の良さ

清水駅から徒歩5分の所にあるので電車で来られるゲストの方には便利でした。
もちろん無料のシャトルバスも出ているし駐車場も広かったのでどの交通手段を使ってもスムーズに来れると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場を決める時に納得行くまで探そうという事になって10ヶ所ぐらい回った中で総合的に一番良く感じたのがエリザベートさんでした。
家からは遠かったので打ち合わせの度に一時間以上かけて行かなければならなかったのは多少面倒だったけど、それを差し引いてもここを選んで良かったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

マナーハウス エリザベート

マナーハウスエリザベート ウェディングサロン より

(返信日:2016年8月18日)

みやくん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な記念日にエリザべートをお選びいただきまして、本当にありがとうございます。
そして、貴重なご投稿をありがとうございます。

エリザベートのチャペルでは、純白な挙式会場の中でエリザベートならではの教会式がととのいます。
みやくん様ご夫妻様のように、チャペルもプリマスドームも両方お気に召していただけて、チャペル挙式の後にブーケトスやお菓子まきなど、ゲストと触れ合えるアフターセレモニーの場としてご利用いただいたり、フォトスポットとして記念のお写真を残していただいたりと、おふたりらしく想いを形にするお手伝いをさせて頂くこともできます。

みやくん様にもおっしゃっていただきましたように、
お天気の心配もありませんので、屋内ガーデンを利用したウェルカムパーティーやスイーツマルシェも大変人気でございます。
また、お二人のように大好きなアイテムやキャラクターなどを所々に取り入れて頂くことで、本当にお二人らしさいっぱいのご結婚式になったのではと思います^^

ご費用面につきましては、結果的に初めのご予算を上回ってしまったとのことで、お力になれず申し訳ありません。そんな中でも、たくさんの会場を回られて、エリザベートに決めて頂き、お二人のご満足いくご結婚式のお手伝いをさせて頂けましたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフの対応含め、今後もたくさんのお客様にご満足いただけるよう、日々努力してまいります。
遠方から何度もお打ち合わせに来ていただいた事も、楽しいご準備期間の思い出となっていらっしゃいましたら幸いです。

みやくん様ご夫妻様の末永いお幸せをお祈りいたしております。
またお二人にお会いできます日を楽しみにお待ちしております。
この度はご投稿いただきまして、本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    見積もりのときのドリンクコースは種類が少なく、物足りなさがあったため一番種類の多いコースに変更しました。 80名でプラス10万ほどしたと思います。 ただ、中座のときのビールサービスなどの演出もできたので...

    披露宴会場
    IROMAI さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    会費制という形でやらせていただきました。イメージとして、会費制だとご祝儀制の結婚式より内容が薄くなってしまうのではないかと心配していましたが、決してそんなことなく、内容プラス金額的にも自分たちが思った以...

    N・Y さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり
  • 本番

    割引や特典も多く、プランの中でもほとんどグレードをあげずに満足のいくものができました。予算の中でケーキもオリジナルなものを作っていただき、お花も予算を抑えて満足いくものにしてくださりました。 ドー...

    テーブル装飾
    Linoka さん
    挙式2017年7月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-532319
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-522599
マナーハウス エリザベートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事