結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マナーハウス エリザベート」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (18)
本番
sayuri.s さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.43
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.00    

挙式会場と料理が良かった☆
sayuri.sさん(マナーハウス エリザベート口コミ)

(1649文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

招待客64名で、牧師さん委託の費用・新郎・新婦の衣装代・ブーケ代を含まず、245万円で挙げることができました。うち、当日成約特典や、1月だったので結婚式のオフシーズン特典で、ウエディングケーキ代や、マイクロバス代、テーブルクロス代、会場使用料など36万円程値引きしていただき、大満足でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は、静岡県内のほかにはない造りのプリマスドームが圧倒的な魅力の会場でした。披露宴会場は、ナチュラル系なクラウディアホールを使用しましたが、もう一つの披露宴も、シックな雰囲気がいいなと思いました。招待客が70人未満だったこともあり、バイキングや写真撮影の際も、テーブルの間がすんなり通れる広さで、よかったです。

演出・オリジナリティの満足度

デザートブッフェの種類の多さに、招待客は、とても喜んでくれました。余興をなかなか頼めず、自分たちで行いたかったことと、日ごろの感謝を招待客にゆっくり伝えられるような、大きなお食事会のような雰囲気にしたいことを伝えたところ、式場のスタッフからの提案もたくさんあり、オリジナルの挙式、結婚披露宴を挙げることができました。

衣装・小物の満足度

会場の提携先の衣装を着用しましたが、自分の着たいドレスが提携先には無く、最後まで悩みました。また、衣裳店でフィッティングした時は、リボンなどペチャンコで、シワもあったりして、ドレスの裾も、もっと長く見えたのですが、当日は、きれいにしてもらってあり、全体的に印象が違い、戸惑ったりしました。結局、白ドレスで3wayのタイプ1着を着まわしました。それでも、桂由美だったこともあり、値引きもほとんどなく、とってもいい値段でした。

料理の満足度

フェアに参加し、ハーフコースを試食しました。そのほか、いくつかの会場見学もしていたので、比べると、おいしいと感じました。また、デザートブッフェに、クレープや、カフェコーナー、ジェラートコーナーもあり、わくわく感を楽しめると感じました。当日の式中は、ほとんど食べられなかったのですが、終わってからスタッフが控室に用意してくれ、食べることができました。また、ゲストが、魚料理と、ご飯を、各3種類の中から選べるようになっているプランにしたので、招待状を送るタイミングでそれぞれの希望を聞きました。お料理を自分でチョイスすることで、当日を楽しみにしてくれている方が多かったのはよかったです。また、打ち合わせ時に出る、カクテルが毎回、とってもおいしかったです。

式場スタッフの満足度

当日、誰も見ていないだろう所でも、丁寧にお辞儀をして裏に入っていく姿など、行き届いた配慮を感じました。
ベテランのプランナーさんで、見通しを立ててくださるので、安心して準備を進めることができました。

立地・交通の便の良さ

マイクロバス2台を出してくれたこと、JR清水駅の近くだったことがよかったです。清水インターからは少しありますが、車で来られる方も迷わず来れたようでした。交通の便を重要視していて、会場見学に行ったので、よかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花屋さんが持ち込み不可で、提携だったこと、1月で、自分の欲しい花が無かったことなどあり、会場装花がとっても残念でした。イメージを伝えるのも難しく、何度も写真などでやり取りをしてもらい、何とか当日を迎えることができました。自分がわがままなのを十分承知しているのですが、もともと花は好きで、ゲストにも持って帰ってもらいたかったので、妥協をしたくなく、無理を言いましたが、「一生に一度ですから、後悔の無いように、精一杯やらせてください。」と、花屋さんからもあたたかい言葉をかけていただき最後まで悩みました。当日のイメージがある方は、会場を決める際に、花のことを聞いておくといいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

マナーハウス エリザベート

マナーハウスエリザベート ウェディングサロン より

(返信日:2016年6月24日)

sayuri.s様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な記念日をエリザベートでお手伝いさせて頂く事ができ、スタッフ一同本当に嬉しく、また心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

素敵な口コミをありがとうございます。
sayuri.s様におこなって頂きましたプリマスドームでの人前挙式では、おふたりの大切な皆様に見守っていただき、リングバルーンやスモークなどの演出をプラスして、静粛でありながらあたたかな雰囲気の中でお二人の誓いが叶う瞬間をご実感いただけたかと思います。
会場も人数様やお好みに合わせてコーディネートでき、がらりと印象が変わりますね。
ご結婚式までの準備期間も、楽しくご安心して当日を迎えて頂けますよう、会場案内の際からお二人の思いを形に出来るようご案内させて頂いております。

お衣裳に関しましては、sayuri.s様にご不快な思いをおかけしまして申し訳ありません。ご試着の際にも気持ちよくお衣裳を着て頂き、実際の形とイメージが異なることの無いよう衣裳店にも発信して参りたいと思います。

お料理やスタッフへたくさんのお褒めのお言葉もありがとうございます。
これからも、新郎新婦様の想いを叶えていただけるよう、そして皆様にとって一生に一度の素敵な記念日となりますよう、スタッフ一同で精一杯お手伝いしてまいります。

sayuri.sご夫妻様の末永いお幸せをお祈り申し上げております。
貴重なご投稿をいただきまして、本当にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsayuri.sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    会費制という形でやらせていただきました。イメージとして、会費制だとご祝儀制の結婚式より内容が薄くなってしまうのではないかと心配していましたが、決してそんなことなく、内容プラス金額的にも自分たちが思った以...

    N・Y さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり
  • 本番

    約150人で580万ほどでした。衣装を3着選んだこともあり、ここまでかかってしまいましたが、プランややりたいことを少なくすれば、安くできると思います。 式場は、螺旋階段でこの辺りにはない雰囲気でと...

    エムお さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    初期段階からの見積もりよりもかなり多くなってしまったけど、ドレスや和装、演出など自分達の好きなものができたので良かったと思います。見積もりの段階の衣装は最低価格で計算されているのでそこは気をつけた方がい...

    みゆどん さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-532319
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-522599
マナーハウス エリザベートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集