結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「マナーハウス エリザベート」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (18)
本番
タヌキ親父 さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
40代前半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年5月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

ゲストに大好評でした。
タヌキ親父さん(マナーハウス エリザベート口コミ)

(1584文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

全体的にすでに盛り込まれている部分が多く、オプションなど追加で加算された額はほとんどなかったと記憶してます。
グレードを落とす部分は落とし、節約する部分を節約して行けば相応ではないでしょうか。

金額は430万円位だったかな?
私達は年齢的にもあまりみすぼらしいことは出来ませんでしたので・・・

ゲスト100人超で、お色直し1回(和装→洋装) + 前撮り用の別ドレス。
引き出物と食事は中間のグレード。

この金額から時期的なキャンペーンが適用されていたかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

スペースに余裕を取って広い会場を使わせて頂きました。

会場、テーブル周りは品のある大人な雰囲気。
テーブルクロスの色やお花の量や色で雰囲気はかなり変わると思います。

バーカウンターも素敵でここでユックリ飲みたい気分。

プロフィールDVDや映像を流すスクリーンは最後方からでは少し小さいかな。
後方用に別のスクリーンが出れば良いのに。

余興用スペースは申し分無し。

小さいお子様用のベッドや授乳用の個室も用意して頂けました。

演出・オリジナリティの満足度

吹き抜け回廊からゲストに見守られながら執り行われる人前式。
私達は和人前を選択。

格別。

指輪がバルーンに繋がれユックリと降りてくる。
折鶴やシャボン玉のシャワー。
雲の上に浮かんでいるかのようなドライアイス。
そしてビッグクラッカー。

ひとつひとつを文字で上げれば派手な印象ですが、実際は決して派手派手ではなく幻想的な演出。
和と洋が上手く重なりあい厳かなのに温かい雰囲気の素敵な挙式になりました。
ゲストからも好評でこれは他の式場では味わえないものではないでしょうか。

ただ、回廊の天井が低くて歩くのが大変でした。

衣装・小物の満足度

新郎の衣装は新婦に比べ、ロクに選べないという話を聞いたことがありますが、色目の違いや形の違いなどちゃんと選べましたよ。
親族の衣装、着付け等もお願いして価格に含まれてます。
新郎新婦とも選ぶ物によって金額が違ってくるのは仕方がないところでしょう。

新婦の和装(色内掛け)は・・・高かった(らしい)。

料理の満足度

試食の段階で旨さにビックリしたのを覚えてます。

これまで結婚式には何度も出て来ましたが、ここまで美味しく食べやすい食事には出会ったことがありませんでした。
コースの中で、肉・魚料理3品の中から1品 + ご飯物3品の中から1品をそれぞれ選択できます。
招待ハガキの返信の段階でゲストの希望を伺っておくのですが、当日の食事が楽しみだと言われてました。

そして当日、皆口をそろえて「美味しかった」と喜ばれました。

ドリンク類は選べる種類を増やした飲み放題を追加で組みましたが、こちらも好評でグラスが足りなくなる程だったそうです。
また、こちらの式場オリジナルのノンアルコールカクテルも女性陣には特に大人気で担当のバーテンダーの方々はフル回転だったと聞いています。

本当に今度はゲストで参加したいと強く思いました。

式場スタッフの満足度

アットホームな雰囲気。
どのスタッフも皆明るく元気。

「一緒に良い式にしましょう」感がイイ感じ。

立地・交通の便の良さ

場所的には迷うことはないと思います。

ただ、JR清水駅からの距離が微妙。

ご高齢な方々やご年配の方々は駅から歩くには少し辛いのかも。
かと言って、タクシーを使うのにも気が引ける距離・・・と言った印象。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの名前が間違っていたのが残念。
打ち合わせで直したものの、データが校正前後入れ替わってしまったようです。

残念!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

マナーハウス エリザベート

マナーハウスエリザベート ウェディングサロン より

(返信日:2016年6月10日)

タヌキ親父様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な記念日をエリザベートでお手伝いさせて頂く事ができ、スタッフ一同本当に嬉しく、また心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。

大変素敵な口コミをありがとうございます。

ご費用につきましては、ご結婚式の時期や人数様にもよりますが、お二人のご要望をお伺いしたうえで、ご両家様にご負担とならないよう精いっぱいのご提案をさせて頂いております。
お衣裳も生地や柄、種類により金額が異なりますが、お二人のご満足いくお衣裳が見つかって何よりです。

タヌキ親父様に挙げて頂きました和人前式~ネオ・クラシック~は、おっしゃる通り和と洋の融合がムードある雰囲気を創りだし、ここでしか味わうことのできないお式とご好評いただいております。静粛な中でも、お二人の思いがゲストの皆様に伝わり、本当にあたたかなお式になったご様子をお伺いし、改めて私共も嬉しく思います。

お料理、スタッフへの十分すぎるお褒めのお言葉をありがとうございます。ご両家様ならびにゲストの皆様にご満足いただけますことが私共スタッフの励みになります。

会場内スクリーンは後方にもう一つあった方が良いとのご意見ありがとうございます。また、大切なゲストの方のお名前の修正を対処することが出来ず、申し訳ありませんでした。
タヌキ親父様の貴重なご意見を無駄にすることなく、これからも、たくさんの新郎新婦様のご希望を叶えていただけるよう、そしてよりご満足いただけるご案内、ご提案ができるようエリザベートスタッフ全員で努力してまいります。

タヌキ親父様の末永いお幸せをお祈り致しますと共に、ぜひまたゲストとしてもエリザベートにお見えいただけますことをスタッフ一同、心より楽しみにしております。

この度は、貴重な口コミをご投稿をいただき、本当にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタヌキ親父さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    会費制という形でやらせていただきました。イメージとして、会費制だとご祝儀制の結婚式より内容が薄くなってしまうのではないかと心配していましたが、決してそんなことなく、内容プラス金額的にも自分たちが思った以...

    N・Y さん
    挙式2017年8月(投稿 2017年8月)式場返信あり
  • 本番

    約150人で580万ほどでした。衣装を3着選んだこともあり、ここまでかかってしまいましたが、プランややりたいことを少なくすれば、安くできると思います。 式場は、螺旋階段でこの辺りにはない雰囲気でと...

    エムお さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    初期段階からの見積もりよりもかなり多くなってしまったけど、ドレスや和装、演出など自分達の好きなものができたので良かったと思います。見積もりの段階の衣装は最低価格で計算されているのでそこは気をつけた方がい...

    みゆどん さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-532319
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-522599
マナーハウス エリザベートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集