1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ホテル芙蓉倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアのホテル「ホテル芙蓉倶楽部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)

狭く、暗く、対応が悪いホテル

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 4.50 4.50 2.00 2.00 -
じゃがりこ≒ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2011年10月 (投稿2011年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
披露宴会場はホテル内のレストランだったのですが、少し狭いと感じました。また、柱が太く、本数も多かったため、会場内が分断されているように感じました。外の景色等もほとんど見えず、開放的な会場がお好みの方には向かないと思います。受付等を行ったエントランスも少し暗かったです。スクリーン等は会場に備え付けのものはなく、持ってきて設置していましたが、特に見にくい感じ等はありませんでした。

【演出・オリジナリティの満足度】
新郎新婦のおもてなしの気持ちがよく伝わってくる、心のこもった披露宴だと感じました。特に印象に残ったのは、ドリンクに新郎手作りの果実酒やフルーツビネガー等があったり、2人の出会いを新婦がマンガに書いて冊子で配布した点です。生演奏があったのもよかったです。新郎新婦の思い出の曲等を演奏していましたが、CDで聞くのとはまた違って素敵でした。

【料理の満足度】
料理のボリュームがちょうどよかったです。デザートがケーキブッフェだったのですが、色々なケーキがあってとてもよかったです。他の結婚式では、料理にボリュームがありすぎてデザートまで食べきれないことが多かったのですが、「量より質」といった感じのコースだったので、味もよく、デザートまで全て食べる事ができ、満足でした。温かい料理が少し冷めていることがあり、その点が残念でした。

【式場スタッフの満足度】
・受付を担当したのですが、ホテルの方が新婦が書いたマンガの冊子を席次表と勘違いしており、説明を受けた時にそのマンガの冊子を席次表として配るように言われた為、結果的に席次表がほとんどのゲストに配られてなかった。途中で気づいて持ってきてくれ、配り損ねたゲストにも声をかけてホテルの方が配ってはくれたが、ゲストの中には「席次表をくれないから、席がわからない」と受付の私たちに苦情を言ってくる方もおり、とても不快な思いをした。基本的なことなので、きちんと確認してほしかった。・グラスが空になってもなかなかドリンクのオーダーを聞きに来ず、しかも席の近くを通るスタッフさえも声をかけてくれなかった。また、スープに関しては、まだ半分以上残っているにも関わらず、「お下げしてよろしいですか」と言われ、食べるのをせかされている感じがした。とても不快だった。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅からも遠い場所で、新郎新婦がバスの手配をしていたが、交通の便がよいとはいえなかった。また、行楽地がたくさんある地域のホテルであったため、披露宴が終わって帰る際に道がすごく混んでおり、結婚式で疲れているのに、さらに疲れた。もう少し交通の便が良い会場がなかったのかと正直思った。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
・新婦がドレス2点、和装2点着た披露宴があったが、新郎新婦がほとんど会場におらず、一緒に写真をとったり、話したりする時間がほとんどなく、さみしい気がした。・「お金がないから豪華な式はできなくて・・・」と話していた友人が、ホテル代、お車代、三次会の費用等、全部負担してくれ、お色直しを何回もしたり、派手な演出をしたりといった披露宴ではなかったが、すごくおもてなしの気持ちを感じた。結局お車代等でもらった現金はお祝いの品を送って返したが、気持ちがとてもうれしかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゃがりこ≒さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル芙蓉倶楽部
住所 大分県別府市堀田7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事