1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテル日航プリンセス京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのホテル「ホテル日航プリンセス京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (4)

チャペルの照明が変化できる所
残念な所は全くありません。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
さる吉jr さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,774,736円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の時、予算で悩んでいたらセットのプランを提案して貰えました。
最初の見積もりからかなり上がると聞いていましたが、子供入れて77名くらいで250万くらいと聞いていて、ドレスとかグレードアップしたり、オプション付けたり、引き出物の金額を少しあげたりしても270万くらいで済みました。
前払いでしたが、クレジット払いにしたので結局は祝儀と少しのお金で支払うことが出来ました。

会場の雰囲気・設備

ロビーには噴水や大階段があり、大階段で人前式やフラワーシャワーなどが出来て素敵な雰囲気で、チャペルはクリスタルで証明の色も好みで変えられてロマンチックな雰囲気でした。
披露宴会場はローズという一番大きな会場にしましたが、天井が高く、全体的にクリームやゴールドで床はピンクの絨毯でゴージャスな印象でした。

演出・オリジナリティ

シェフが、披露宴会場でお色直しの際に肉料理のフランベサービスを行ってくれていました。サービスでしてくれていたのと、お色直しに行っていて知らなかったのですが、後で写真を見て家族から盛り上がっていたと聞いて嬉しく思いました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップがたくさんあり悩みましたが、式場でカタログなど色々見せてもらい、プランナーさんにドレスまで付いて来てもらったりして決めれました。基本のプランの範囲で選べるドレスがかなりあり、ウェディングドレスや小物はグレードアップせずに済みました。
小物はパニエ、グローブ、シューズ、ネックレス、イヤリング、ベールは基本のプランに付いていました。
カラードレスは一目惚れして、少し料金アップしましたが満足です。

料理

料理も試食会をして、違うコースを食べ比べたり、シェフと相談して盛り付けも意見を取り入れて貰えました。
ホテルのレストランのシェフだけあって、味もとても美味しくて満足しました。

スタッフ

プランナーさんだけでなく、皆様気遣いがあり、下見に行った時にこんなに素敵で気持ちの良い接客をして下さるのかと感動しました。
荷物の多かった友人には、引き出物の紙袋を多めのに交換していたり、細やかな気遣いが多くて、ゲストの方からも褒めて貰えました。

立地・交通の便

京都の老舗のホテルだけあって、かなり交通の便が良く、阪急京都線烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩でいける場所でした。
そのまま市バスで清水寺だったり、徒歩で祇園など、京都観光もしやすい立地の為、遠方のゲストの方には喜んで貰えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場も立地もスタッフの方も凄く良くて、思い描いていた通りの、お姫様のような王道の結婚式が出来て満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさる吉jrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航プリンセス京都
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市下京区烏丸高辻東入ル
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事