1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 河口湖・西湖・山中湖・大月の結婚式場
  4. Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 河口湖・西湖・山中湖・大月エリアのホテル「Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富士吉田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (4)

定番ですが、安心できる場所です。

招待
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 4.00 5.00 4.00 3.00 -
mimic2012 さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2012年4月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

昔からある会場ですが、リニューアルをしているので古めかしい印象はありません。
特にチャペルは白くて綺麗です。
ただ・・・新郎新婦の写真を撮るのに、噴水が邪魔だと感じるのは私だけ??

披露宴会場は3つほどあり、親友の式ではせり上がりのある会場でした。
邸宅風に作ってあって、明るい雰囲気でしたよ。
テラスもありましたが、まだ寒い時期だったのでそこでくつろぐことはできませんでした。

演出・オリジナリティ

せり上がりですが、ただ上がってくるだけではなく・・・噴水の中から上がってくる感じです。
室内に噴水って珍しいですよね。他で見たことがない演出です。
あとは、定番の演出でしたが、司会者やスタッフの皆さんが滞りなく進行してくださって、頼もしかったです。

そしてこれは、演出とは違うと思いますが・・・
最後にスタッフの皆さんが、新郎新婦に挨拶をしていました。
新婦が感謝の気持ちで涙を流すくらいだったので、きっと温かいスタッフの方たちなのでしょうね。
私も結婚するときには、こういう方たちにお願いしたいと思いました。

料理

美味しいし、量もたっぷりでおなかが苦しい程でした。
吉田ならではの締めのうどんも、大きすぎるくらいのどんぶりで出してくれます(笑)
昔から、何度も招待客としてお邪魔していますが、どんどん良くなっていると思います。

スタッフ

配膳の方はテーブルごとに担当をして下さっていて、私が飲み物をこぼした時もすぐさま助けに来てくださいました。
私がテーブルクロスを汚したことを謝ると「それよりお洋服は大丈夫ですか?」と気遣ってくださり、ありがたかったです。

他のスタッフの皆さんも、親切な方ばかりでしたが・・・
一人だけ、結婚式の時にオロオロ動く親族に強い口調で「ですから、こちらへどうぞ!」と言った男性スタッフがいました。
黒服だったので、責任者の方かな?
スムーズに行かなくてイラつくのはわかりますが、招待客はリハーサルをしてくる訳ではありません。
お祝いの席なんですから、もっと言い方に気を付けて欲しかったです。
私が言われたわけではないのですが、嫌な気持ちになりました。
この点以外は素晴らしい式だったので、余計に引っ掛かっています。

立地・交通の便

私は自家用車で行く事がほとんどですが、バスは通っていると思います。
電車の駅は近くにないため、車のない方には不便かな。

以前、送迎バスを出してもらった時は、のびのび飲酒出来て良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimic2012さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Hotel Kaneyamaen
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県富士吉田市上吉田6283
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事