1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 河口湖・西湖・山中湖・大月の結婚式場
  4. Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山梨 河口湖・西湖・山中湖・大月エリアのホテル「Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富士吉田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (81)
  2. 費用明細 (4)

会場の質がとても高いのに費用は良心的 (投稿者kanacciさん)Hotel Kaneyamaen(ホテル鐘山苑) 費用と料金

kanacci さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2015年10月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 2,187,315 (35人)
出席者単価 62,494 円
見積金額 1,302,970 円
見積差額 + 884,345円(67.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の質がとても高いのに費用は良心的

値上がりしたポイント

初期見積もりでは衣装代が入っていなかったのと、人数が5名分少ないので、それを加味すると初期見積もりと本番見積もりに差はほとんど出ませんでした。衣装は、最初は白無垢のみの予定だったのを、最終的に気が変わって、色打掛と白ドレスもプラスしたので、その分の料金はかかりました。最終金額は披露宴費用とプラスして宿泊したゲストの方々の宿泊費なども負担したので、その分を加算した額を支払いました。

値下がりしたポイント

動画作成は自分で行ったのでその分のお金がかかりませんでした。ペーパーアイテムも全て自前で、メニュー表は出さなかったのでその分も経費削減になりました。また、親族のみの披露宴だったため、ケーキカットも入れなかったのでその分もかからなかったです。
送迎バスは前泊のゲストと当日のゲスト、挙式会場までの送迎全て、無料サービスで出してもらえました。
オプションをカットしたことに加え、色々な割引キャンペーンによって、初回見積もりの段階で正規料金より46万円値引きして見積もりを頂きました。

アドバイス

予約時には予約金を数日以内に5万円振り込みが必要です。また、宿泊のゲストがいる場合、シーズンによっては人気のあるホテルなので、部屋が満室で取れない場合があるので、早めに宿泊部屋も予約して押さえておかなければなりません。宿泊部屋に関しては予約金等はありません。宿泊費も披露宴割引で1人2万円弱で部屋を借りられます。新郎新婦は1泊のみ無料です。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装代は最初は色打ちかけは着ない予定でしたが着る事にしたり、前撮りを紅葉と一緒に撮りたくて、時期を早めたことで20万ほど値上がりしました。ドレスもディズニーデザインなど高いものだといっきにねだん...

    わんりんご さんの費用明細(本番)
    わんりんご さん
    認証済み
    挙式 2022年2月(投稿 2022年2月)
  • 本番

    各テーブルの装花を5000円のものから、式場のイメージ動画と同じものを希望し、6000円のものに変えました。 どうしても取り寄せて欲しいワインがあり、1本6000円で2本仕入れてもらいました。...

    yumi.matsu さんの費用明細(本番)
    yumi.matsu さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年11月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Hotel Kaneyamaen
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県富士吉田市上吉田6283
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事