1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ホテル九重
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのホテル「ホテル九重」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

和の会場・人と同じは嫌な方には最高です。

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
snoopy さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年9月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
家族に遠鉄関係で働いている事を伝えた所、ほぼ30~50%割引して下さいました。その事を伝える以前より席次表・食後のコーヒー・持ち帰り用の鯛(食事の際に食べれなかった場合)の箱など無料になった。挙式から1年間有効の貴賓室への宿泊券・浜名湖パルパルの乗り物券など周辺の舘山寺で遊ぶさまざまな施設の券がセットになった券を頂きました。また、宿泊した際にカラオケをしようとしたら、何も言ってないのに結婚式の担当者より無料でカラオケ歌いたい放題・飲み放題にしてくださった。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
静岡県西部では、しきたりのある有名なホテルであり列席者の方々は初めて入る方が多かったようで大変喜んでもらえました。また、口を揃えて門を入った瞬間から“和”であり、今までと違うと言ってもらえまひた。披露宴会場は畳で人数により移動式の仕切りで調節してくれるので魅力です。私がやった時は、まだ紅葉の時期ではなかったのですが、紅葉の時期だと披露宴会場を出ると大草山が赤く色づきとてもきれいみたいです。でも、紅葉の時期以外でも大草山の深緑・浜名湖の景色が映えて大変幻想的です。

【演出・オリジナリティの満足度】
最初の入場は、舞台から・お色直し後は襖からと列席者の方に楽しんでもらえたように思います。舞台の幕の陰から入場の際に華吹雪のクラッカー&下からドライアイスで幻想的なイメージを作ったら「華吹雪は分からなかったけどドライアイスが凄く印象に残った」と言って頂きました。そもそも会場の場所からして皆口を揃えて、「印象に残ってる」と未だに言ってくれます。

【料理の満足度】
料理は、もちろん和食です。老若男女問わず、大変満足して下さり残さず完食だったようです。ただ、乾杯の時の升に入ったお酒が乾杯の時にまだ配られなかった所があった様です。また、樽酒を用意したのですが、参列者は飲んでも良いのか分からなくて終わってしまったので、皆に伝わるような工夫が必要かも知れません。例えば、司会者に頼んで伝えてもらうなど。

【式場スタッフの満足度】
担当者自体は満足で申し分なかったです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅から遠いですが、舘山寺行きのバスが出ていますし無料バスを出してもらう事も可能でした。ロケーションは、披露宴会場の外を出ると浜名湖畔と大草山の風景が見えて、雨が降っていたとしても味があると思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
私達は、“和”の会場をとこだわっていたので葛城・九重しか選択肢になかったです。葛城も良いですが、料理や人数的な事を考えると九重の方が色々と柔軟に対応してくれるように感じました。しかし、九重は他の結婚式場とは違い、誰でも受け入れてくれる訳ではないようです。前撮りの際、九重に食事に来た客が私達を見て「結婚式ここでも出来るのか」と聞いたが、スタッフより「そんな簡単に出来る所ではないです」と言われたようです。ちなみに私達は、葛城に行ってから来た事・どうしても和でやりたい故を伝えたら、すんなり受け入れてくれました。

snoopyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsnoopyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル九重
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事