1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ホテルはなゆづき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのホテル「ホテルはなゆづき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 40件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (1)

コンパクトでよかったです。

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 4.00 3.50 3.00 4.50
machico917 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プラン(挙式+披露宴)で60名でだいたい260万程でした。もっと節約したかったので、挙式の移動手段を安いものにしたり、動画撮影を止め、最終的に200万程度まで下げました。見積もりは正規価格とその下に割引価格が記載されていたので分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

昔からあるホテルなのですごく綺麗!とかではないですがホテルの入り口を入るとすぐエスカレーターで、長めのエスカレーターで登って行くと広いロビーにでて、ホテルの真ん中が吹き抜けになっているので開放感があり、気持ち良くて昔から好きな入り口です。建物自体は新しくないですが、清潔感があります。

演出・オリジナリティ

私的にシンプルな披露宴にしたかったので、プランナーさんからの提案で王道のケーキ入刀、ファーストバイト、キャンドルサービス、エンジェルフラワー、母の手紙はした方がいい!とのことでしました。あとは歓談の時間を多めにと思っていたので、多めにして、その間、ゲストテーブル1つ1つ回ってテーブルごとに写真撮影をしました。王道の披露宴になりましたが、テーブル毎の写真はコミュニケーションも取れてよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先が幾つかありました。私はドレスに特別こだわりがなかったので、式場見学時に割引券を頂いていたのでその中で一番割引率が高い提携店に即決で決めました。標準プラン内ではドレスの種類があまりなかったり、予約済みのものが多かったりで選択幅があまりなかったですが、その中で気に入るもの、似合うものを担当の方と決めれたのでお値段はあまりかからなかったです。(お値段を+すれば色々と選べると思います)あとやはり、体型ですね。細い方の方が選べる種類は豊富です。少し太めの私は更に制限されました!ですが、着物は白無垢の種類も豊富で色打掛も豊富でした。
結果、白ドレス、色ドレス、白無垢と小物をレンタルしてプラン内だったので20万かからなかったです。

料理

和洋折衷のコースでコースの中での品も自分たちで1つ1つ試食しながら決めれて大満足。お味も美味しくて、すごく迷いました!
名産物なども入れれて、ゲストの方からも好評価でした!お腹もいっぱいになりましたよ。

スタッフ

担当のプランナーさんはいつも忙しそうで、他の方と勘違いされたりと少し不安な部分はあったのですが、急遽の変更などに臨機応変に迅速に対応して貰えたのでよかったです。
式当日の花嫁付き添いの方は年配の方で落ち着いてサポートして貰えて安心感がとてもありました。

立地・交通の便

観光地の為、主要駅(JR、私鉄)からは市内電車を使って行けるので行きやすいと思います。
道後温泉駅からは商店街を通って道後温泉を目指して行くとすぐ近くなので分かりやすいと思うし、ゲストの方が県外から来られる方が多い場合は観光もできるのでいいかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルには神前式をする施設はありませんので、神社での式になります。ですが、厳かな雰囲気ですごくいいです。
チャペルは見学だけしましたがこじんまりした感じで可愛かったです。チャペルはホテル内にあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmachico917さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルはなゆづき
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市道後湯月町4-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事