1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

料理、スタッフ、雰囲気すべてに大満足

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
たぬぺん さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

内容に変更があるたびに、見積りを出してくださいました。また、どうしたら費用を抑えられるかなどもアドバイスいただき、疑問点などにもレスポンス良く回答いただきました。おかげで、納得しながら内容を固めていくことができました。リーズナブルな費用であれだけ満足度の高い内容にしていただき、大変感謝しています。

会場の雰囲気・設備

シックで落ち着いた雰囲気の会場です。広くはないので、少人数向けではありますが、暖かさと清冽さの両方を感じられる素敵な空間です。

演出・オリジナリティ

「なるべく派手なことはせず、とにかくゲストに料理を楽しんでもらいたい」という要望を汲み取り、見事に叶えてくださいました。おかげで、自分たちらしい式にすることができました。

衣装・衣装小物

色や意匠の種類が豊富で、選ぶのがとても悩ましかったです。提携先のスタッフの方も一緒になって考えてくださり、「このドレスならアレが合うかも!」と急きょオススメの小物を取りに行ってくださったりと、和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。また、ホテルとの連携も大変スムーズでした。

料理

文句なしです。元々何度もディナーで利用しており、会場にこちらを選んだのも料理が決め手でした。
当日の料理は本当に美味しく、ゲストから「今まで食べた料理の中で一番美味しかった」との感想までいただきました。アレルギーのある方には特別な料理を別に用意していただきました。
また、ホスト側のミスで、肉料理が食べられないゲストがいることを見落としていたのですが、披露宴が始まってから急きょそのゲスト向けに料理を変えてくださいました。
今後もランチやディナーで利用したいと思います。

スタッフ

参列者の皆さんが会話や食事、余興などに集中できるよう、きめ細やかなサービスで対応していただきました。新婦の髪飾りのリボンが解けてしまったときも、素早く結び直してくださったりと、常にホストとゲスト双方に気を配り、動かれていた姿が印象的でした。

立地・交通の便

高速出口から近く、観光名所のオランダ坂そばなので分かりやすいです。参列者の皆さん誰一人迷わずお越しいただけました。
エレベータ式の地下駐車場なので、駐車場入口で若干混み合うことがあるかもしれませんが、スタッフの方が手際よく誘導してくださるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もう一度ここで結婚式を挙げたいと思うくらい(笑)、楽しく幸せな時間を過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬぺんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事