1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

初期見積もりから殆ど変わらない! (投稿者にあなごさん)ホテルモントレ長崎 費用と料金

にあなご さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年2月(投稿 2019年3月)
本番
最終金額 1,072,082 (19人)
出席者単価 56,425 円
見積金額 1,025,980 円
見積差額 + 46,102円(4.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

初期見積もりから殆ど変わらない!

値上がりしたポイント

遠方の親族の宿泊費用やグレードアップした引出物の費用と言った追加費用がありました。
どれとこちらからの要望なので納得しています。

値下がりしたポイント

当日成約特典があり、予算に応じて相談に乗ってもらえます!またペーパーアイテム(招待状、席次表、席札)などは持ち込みにする事で節約出来ます。
司会者もプロに依頼すると、何万円も費用が掛かりますが、ホテルの従業員さんにお願いすれば無料になります。(個人的にはホテルの従業員さんでも十分しっかりした進行をしてくれました)

アドバイス

できる限り申し込みをする前に値下げ交渉をして下さい。
一度値段が決まると割引などは難しくなります。
逆に他の会場と迷ってると言えば、予算に応じて相談に乗ってもらえる可能性があります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにあなごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    当初より招待客が15人ほど増えたので金額が上がりました。また、 料理の金額を上げました。でも、美味しいお料理が食べられ、ゲストの方からも満足して頂けたので良かったです。料理は妥協したくないものの...

    20181222 さん
    挙式 2018年12月(投稿 2019年1月)
  • 本番

    ゲストが当初の想定より多くなったことが一番の原因です。最初は40名ほどのプランでホテル側から金額をご提示いただきましたが、10名以上増え、その結果、料理や引出物等が追加となっての金額となりました...

    フレド さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年7月)
  • 本番

    バスをチャーターした分、値上がりしました。 プランの人数が、40人以上など微妙な人数なので、38名など少ない場合の人数分の料金がかかるので、注意です。 髪型のセットで、生花をたくさん使ったので、...

    REK さんの費用明細(本番)
    REK さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番

    ゲストが増えたことにより、引出物、引菓子、招待状等の金額の増加、そして間近になって両家の両親にも写真を渡したくなり写真代が増えました。装花やブーケ、イスカバー等やはりいざ打ち合わせをするとどうし...

    こたつさん さんの費用明細(本番)
    こたつさん さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事