1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

天井の高い本格的なチャペル!
人の出入りが多く賑やか

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 2.50 3.00 3.00 4.50 -
ハムちぃ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2019年1月)

訪問時の見積金額
2,318,860円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル内の式場としては、高額だと言った印象はなかった。ただ、ドレスの料金に上限設定があるので、芸能人プロデュースのものや、ハイブランドのものを選ぶと差額が出そう。
ブーケとブートニアの料金は、ウエディングドレス用と、カラードレス用で盛り込んであるが、設定価格がとても安価な印象なので、形や使用するお花の種類により、これも差額の追加が予想されます。
スナップアルバムも他会場の半額程度の設定なので、アルバムのクオリティの確認もしておく必要がありそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテル内にあるとは思えないほど、天井も高くて、ステンドグラスの本格的なチャペルです。オルガンとフルートの生演奏や、聖歌隊の歌声はとても響きがよくて雰囲気も良かったです。
挙式のなかで、夫婦のネームプレートを打ち込むセレモニーも、独自のもので素敵だなぁと思いました。
館内や披露宴会場は、中世ヨーロッパを思わせ、アンティークという言葉がピッタリの備品で揃えられコーディネートされています。
入場の演出で、レーザーの光系のものを見せて頂きましたが…とても懐かしい演出です。今時で言うプロジェクションマッピングには少し足りてませんので、伝統の演出ととるか、古いと取るかは、好みに分かれてしまいそうです。

演出・オリジナリティ

チャペルでの挙式で、オルガンやフルートによる生演奏と聖歌隊による演出はとても素晴らしいと思います。
夫婦の名前を刻んだプレートを打ち込むセレモニーも素晴らしい。
ただ、模擬挙式後に行ったフラワーシャワーを行った場所が、螺旋階段で、片側に並ぶ形を取ったが、とても狭くて、ドレスが触れてしまうほど。見学当日の天候で室内の階段でのフラワーシャワーになったのかも知れないが、これは要確認。
そのあと建物から出ての演出は、天候に影響を受けてしまいそうなこと、出た先が道路に面した位置にあるので、駅前の道路沿いということで行き交う人や車で、大変賑やかな中を出て行くイメージです。これもカップルの好みでどうとるかだと思います。夢のようなステキなチャペルから、一気に現実の地元感を感じてしまいます。

料理

味は普通に美味しい。
最初に出てきたムースは、本当にムースだけで、良く言えばシンプル、わかりやすく言えば質素だと感じた。
前菜は、まぐろを使ったもので、まぐろも赤身を使用してあった。
こちらも、良く言えば馴染みのあるサッパリと頂ける前菜だという印象。ただ、いわゆるまぐろのカルパッチョで、特別感が乏しい。
魚料理は、下にリゾットが隠れており、ボリューミーに感じてとても美味しかった。
お肉の質もよく、付け合わせの色合いも良くて、見た目も素敵で美味しかった。
パンはハード系と雑穀系の二種で、こちらも美味しく頂けた。
デザートはブルーベリーを使ったもので、盛り付けも可愛いく、味も美味しかったが、食べたことのある馴染みの味で、これもまた特別感には欠けてしまう。
馴染みの味で、みんなで美味しくおもてなしでも充分だとは思ったが、私たちは、婚礼料理の特別感のある、クリスマスディナーを思わせる贅沢さが欲しかったので、もう少し足りなかった。
ただ試食会なのに、フリードリンクで、サービスはとてもよかった。
食後には、シェフが1組1組に挨拶して回り、疑問点はないかと丁寧にお話して頂けた。

スタッフ

ホテル内の式場ということもあり、スタッフさんたちはしっかりとしたサービスをして下さいますので、悪い印象はありませんでした。
ご案内して頂いたプランナーの方は、ベテランの方で、施設の案内や、料金についてもわかりやすい説明をして頂けました。
ただ、ベテランの方特有の、しっかりとポイントを押さえた説明をして頂くことが、推しが強いようにも感じます。
私たちは、困るほどではありませんでしたが…。あと見積もりなどの相談のときに席を立たれて待つことが数回あり、その度に待ち時間も長かったです。それをどう感じるかにもよりそうです。

立地・交通の便

主要駅から徒歩圏内です。道路に面した、わかりすく迷わない位置にあるのは、とても大きな強みです。また、施設に立体駐車場を完備しており、小さい子連れのファミリーのゲストも安心してお招きできそうです。
ただ、この駐車場、出庫にとても時間がかかり、冬季の出庫待ちではとても寒い思いをしましたので、車でのゲストが多い場合、出庫待ちで列をなしてしまいそうな予感があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場は、ホテル内であるということのほかに、この施設は温泉スパ施設が併設されており、一般宿泊客の他にスパ利用者もいる、とても賑やかな施設であることを考慮のポイントとして押さえておくべきです。
人の出入りの多さ、人の多さでの賑やかさがあります。
また、温泉施設があることから、硫黄の匂いがします。
到着した駐車場から、披露宴会場まで、チャペル以外は、ほぼ温泉の香りがします。
それをどう感じるかの受け取り方により好みが分かれそうです。
遠方からのゲストを宿泊つきでご招待すれば、温泉施設も使える特別感がありますが、式場というより、宿泊施設感が強いです。

ハムちぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハムちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事